見出し画像

22年シーズン ロードレース戦績レポ

今シーズンは自分の中で一番レースに
出たシーズンだったのでまとめてみま
した。平田,AACA等の草レースは省い
てあります。レースの名前は
正式名称で書いてあります

総合戦績

優勝🥇4回  準優勝2回 3位1回
全日本選手権 27位
インターハイ出場(DNF)
JBCF Jユースツアーポイント総合2位
四日市サイクルフェスティバル 11位

+西日本ロードクラシック大会
優勝


3月

・13日 西日本チャレンジロード
    レース8位
初めて全国相手に戦えて、めちゃやる
気が出ました笑笑 懐かしい
いいシーズンインを迎えられて
安心した

わかりににくいけど
一応アタックしてる写真()

4月

・9日 修善寺チャレンジロード 7位
全国相手にアタックしたり、積極的に
走れた大会。結果には結びつかなか
ったが、それ以上の経験ができた。

アタック
集合写真

・17日JBCF 西日本ロードクラシック
   広島大会day2 優勝🥇
平田でもAACAでも勝ったことない僕
の初優勝がまさかのJBCF。あまり
全国大会に出たことない僕でも知って
いるような強いメンツだらけだったの
に勝てて雄叫びを思いっきりあげ
ちゃった笑笑

これかっこいいよね
これ今みるとちょっと恥ずいね笑

5月

・21日 愛知県高等学校総合大会
   (県大会)3位 予選通過
ケイトの逃げを逃したのは悔しかった
、、、けどインハイがかかった大事な
試合で一年だからなんて関係なしに
逃げかましたりできてこの順位だから
満足👍

逃げ

6月

・19日 東海高等学校総合大会
            (東海総体)  
   7位 通過
流石に県大会よりレベル上がってる
からアタックとかはできず、なんな
んら後手と後手に回る展開できつかっ
た笑笑

全員インハイ行けるぅ

・24日 全日本自転車競技ロード
    レース選手権 24位
自分でもびっくりするくらい緊張して
いた。インゼリーやアスリチューン
食べるので精一杯、、、しかも苦手な
集団スプリントになって埋もれて
ゴール、、何もできずに終わった
レースでした。

7月

JBCF 福島2day
・17日  石川サイクルロードレース
/第11回ジュニア・ユースチャンピオ
ンシップ 優勝🥇(いや名前長すぎ)
このレースが多分全盛期w逃げたり、
周回賞取った上に優勝できた笑笑
この時はガチで自分の走りに100点
つけれる。このレースで自分の得意
パターンが見つかった。



・18日  古殿ロードレース 7位
この日は1日目にかけてるのもあって
体力も残ってなく、判断ミスもあって
先頭パックに乗れず、第二グループの
頭をとってゴール。レースっていうか
練習会状態になってしまった、、

8月

・7日 全国高等学校総合体育大会四国
   大会(インハイ) DNF

初めてのインハイ。色々なことを感じ
ながら出場するも、熱中症で戻してし
まい、リタイア、、、今シーズン一番
自分の無力さを感じたレースでした

・28 乗鞍ヒルクライム 1時間4分12
初ヒルクライムレース。勝ちに行くの
ではなくタイムを出したかったので
チャンピオンクラスで。8月なのに
シクロの長袖ワンピ着たのにも関わら
ず寒かった山荘で飲んだココアが忘れ
られない😌笑笑

9月

JBCF 舞洲2dayレース

・Day1  舞洲タイムトライアル 優勝🥇
3人しかいないしほぼシクロのコース
だったけどなんとか勝てて嬉しいです
シクロやっててよかった😌

勝利の舞

・Day2  舞洲クリテリウム 2位
一番負けたくない安川にセンチ差で
負けてレース直後にキツくて吐いた
試合でした。でも自分平坦ステージも
行けるなと思えた試合。

クリテはゾンダの方が
デュラc24より速かった
まーけた

・24日 JBCF 群馬CSCロードレース 
    2位
また安川相手に負けた試合。正直この
コースで安川には負けたくなった。
けどインハイ完走者が3人もいる中で
この結果が出せたのでそこはよかった

雰囲気JPT
かずまに勝てた

JBCF 霞ヶ浦2day

・Day1 かすみがうらタイムトライ
    アル 4位
初めてのタイムトライアル。トラック
でTTやってるからポジションはそれ
なりに出てた。あと8秒で表彰台って
のは悔しい、、、蓮くんは化け物ww

・Day2 かすみがうらロードレース5位 
JBCF最終戦後手後手に回る展開が
中盤〜後半で続き足を消耗してしまい
最後スプリントで先手をかけるも垂れ
て5位…orz  この試合で年間ランキ
ング2位を確定させました。


大星山ヒルクライムは1人しかいたかったのでここには書いてないです

・30日 四日市サイクルスポーツフェス
             ティバル 11位
全国相手に過去一積極的な走りができ
た試合でした。結果にはあまり結び付
かなかったけど純粋にレースを
楽しむことが出来ました。

photo by 服部さん

11月

・ 愛知新人選手権大会 7位
積極的な走りは出来たが最後が
ダメダメダメで本戦行けずレース
後泣き崩れて、汗と涙と鼻水とゲロで
社会のごみみたいなことなってました。

photo byたいがさん

新人戦がダメだったでおそらくこれで
今シーズンは終わりです。(11/15現在)
jbcfも後半はあまりいい結果がでなか
ったですかポイントランキング総合2
位なれたのはよかったです。自分は
早生まれで来シーズンもYなので
来シーズンはリーダージャージに袖を
通せるように頑張ります!

photo by 公式フォトさん
服部さん たいがさん 父さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?