見出し画像

JBCF ながわまちTT

バイク

GIANT TCR ADVANCE SL 2017
コンポ アルテグラ
コンポ shimano ultegra R8020
  チェーン ペダルのみ デュラ
ホイール GIANT SLR0 30mm
タイヤ  コンチネンタル GP5000
DH profile design v4+carbon
オイル GOTAL 1915-LUB

なんとなくTTやりたくなって参戦
TCRをTTようにそこそこ改造した
ステムを角度付きのものに。
クランクも172.5→170に

クランクを変えたのは去年霞ヶ浦
TTで170にして上手くいったから
今年もそうした。トラックのベースバー
からDH部分引っこ抜いてきてポン付け

どうせTCR霞ヶ浦までこの仕様だから
ポジション出た後にビニールテープで
マージナルゲイン稼ぎまくった

ポジションも一回新舞子走って
結構煮詰めれた

レース

Yカテは一番最初のスタート
なので、他の人のタイムを
参考にしたりはできないけど、
試走のタイムでそこそこ見当つく

スタートは上手くできた

往路平坦区間は若干の下りでギア比
制限あるからクルクル過ぎて踏めない
なので登りでそこそこ追い込む。

TT用にステム変えてあるから
踏みにくい笑笑

復路は最後に下りがあるので、
平坦区間でオールアウトの勢いで踏む

ハンドル高いこと以外は良さそうだ

下りはDH持つか迷ったけど、
踏めないから下半持って低姿勢にした

結果1.7秒だいすけに負けた
コンディションしてなかったとはいえ
流石に悔しい

反省

登りでもう少しかけておくべきだった
平坦区間は往路ですらアウタートップ
でちょい足りないくらいだったので
もっとかけるべきだった

下りのコーナーでブレーキ多めに
して絶対ロスってるけどそれはいい。
コーナーで0.1秒削りにかかって
転けたらその0.1秒は1分になるから。

特に今回はDHをつけているから
イレギュラーなハンドリングなので
攻めないようにしてた

負け犬なので、帰りに50キロほど
おかわりライドしてFin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?