見出し画像

シケイン降車を極めよう

バニーホップができないそこの君たち。
跳べないから遅いと決めつけてないか

降りても速いになろう

降車のほうが速いケースはある

・バニホするライダーがそこまで
速いバニホじゃないパターン
・飛ばせないシケイン
・路面状況が悪く、飛びにくい場合

ワールドカップでは

先日のCX女子ワールドカップの試合
で先頭2人争いで一方はバニホ(A選手)
一方は降車(B選手)だった
その差はさほどなく、横並びで
入ったが、横並びで抜けた。B選手が
クリートはめてる間にA選手が前に出た
がタイムにして1秒ない。

横並びで入り
横並びで抜けた
前に出るA選手

もちろんこの1秒がデカいケースのほう
が多いがこの差が1秒なのは、B選手
の降車がめちゃくちゃ速いからである

つまり、極めれば降車でも戦える。
ネタバレになってしまうが実際この
レースはB選手が勝利した

もちろん男子エリートは降りる選手の
人数はミッキーの手片方でも
数えれた()

降車の方が速い!?

自分の体験談をちょっと語る。
昨シーズンのJCX 戦土浦での僕のレース。3人での先頭パックで全日本チャンプ野崎選手はシケインをバニホ。
しかし、僕の降車の方が早かった
僕が先頭で入って抜ければ2秒作れた。

こういったケースもある

(ぼくはB選手と違って負けたが)

速い降車の仕方

前置きが長くなってしまったが
本題に入ろう

ここから先は

963字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?