見出し画像

4/20 JBCF 東日本ロードクラシックDay1 E2/3

初のエリートツアー

バイク

cannondale super six evo hi-mod
コンポ r8170 クランクのみ8000
ホイール pcw wake 6560

タイヤ maxxis high road 28c
チューブ ラテックス
オイル GOTAL 1915-LUB
空気圧 F6.0bar.   R6.3bar

コース
群馬csc 正周り

6.0km×11lap=66km

初めてのエリートカテゴリー
運転荒いやつ多いと聞いたので
前を意識。

みやたく選抜ぶりだね🫶

レースレポート

E3のレベルが分からないので
心配だったけど、スタートから
言うほど早くなかったので1周目の
ホームストレートの登りでかけてみた
が、すぐ掴まってしまった。

2週目の心臓破りでだいぶ集団
伸びて、そのままホームストレートに
入ったのでもう一度かけたら
飛び出せたのでそのまま1人逃げ。
心拍180に入らない程度に掛けて、
差をどんどん広げる気でいく

逃げって楽しいよね

しかし、次の心臓破りで
捕まってしまった

ペースあげてこないのに逃げたら
捕まえてくる🫠

チャレンジする場だとは分かって
いるけどまた泳がされて捕まって
しまうのではないかという恐怖が
勝ってしまって温存に入った。

群馬は道幅広く、人数も多く、
いい位置を取ってもなかなかキープ
出来なかった。30番手辺りまで
下がることも多く、ラスト2周で
1名飛び出してることに気づかず、
最後のスプリントでもギリギリ
追いつけなかった

その後ろにもラストの心臓破りで
飛び出た選手が1人いて
集団の2番手で2位

反省

中身がスカスカのクソみたいな
レースをしてしまった

もっと積極的にゲームメイクを
していくべきだった。JCFレース
とかとは違い失敗しても大丈夫で
むしろどんどんチャレンジしていくべきだった。

最低限昇格は出来、落車もしなかったのでそこは良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?