見出し画像

夏休み

今日で夏休みが終わります。
小学生になった息子の初めての夏休み。無事に終わりを迎えそうです。

息子はこの夏休み、小学校内にある学童に毎日通っていたのもあり、あんまり夏休みという感覚がなかったこともありますが、本当にあっという間に終わっちゃうなというのが心情です。

宿題は、毎日こつこつやるタイプでないことがわかりました。
彼はきまぐれなところがあるので、気分が乗っているときにまとめてやるタイプ。
1年生なので、そんなに多く宿題がでていたわけではないですが、なんとか終わったようです。

出かけたところは、夫の実家と花火大会くらい。長い休みは取れないので、少しの遠出でしたが、彼にとっては楽しかったようです。

来年はもう少し遠出ができたらいいな。

また明日から、無事に楽しく生活できますように・・・。
親子ともども体に気をつけていきたいと思います。

息子が夏休みに家に持って帰ってきたあさがお。
たくさん咲きました。
あさがおってこんなに花が咲くなんて思ってもみなかったです。
今では私の方が愛着が湧いてしまって、このまま置いておきたい。そんな思いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?