見出し画像

M-1が終わりました。

今日は朝からM1のタイムスケジュールとともに、動いていました。
まあ朝から落ち着かないこと。なんで私がこんなに落ち着かず緊張しているのだろうか…。

今日ね、髪を切ったんですよ。私自身、これから職場との戦があるし、烏滸がましくも浦井さんと平井さんの必勝祈願もあり、いろいろな意味で清々しくなりたくて。ショートボブから完全ショートにしたんです。

美容院から帰ってきたら、もうすぐ順番の抽選会です。家ではかなりの宴会モードになっており、お酒飲みたくなりましたが、終わったらしこたま飲もうと思い、コーラで我慢。
今大会は、LOGOSのフリースの支給があったみたいですが、お二人めちゃくちゃかわいかったです。フリースがまた似合う〜。平井さん髪切ってましたね。私も切ったのよ!気合い十分です。
平井さんがくじを引くのだろうなと思っていましたが、やはりでしたね。
12番。いい順番ではないでしょうか。
もう本当に全てを出し切ってもらいたい。その思いでいっぱいになりました。それと寒さが心配で心配で。昨日みたいに風がなくて、まだよかった。

抽選会が終わってからは、またそわそわ。家中の掃除をしました。その間も、念じていました。ちょっと私、大丈夫か?!と思うくらい。

そして時は過ぎ、敗者復活戦が始まりました。
こんなに真剣にM1を見たのは初めてです。本気で見ました。
間を割愛しますが、やっぱり男性ブランコが1番面白かったと私は思っています。つかみから面白かったし、平井さんのワードセンスは本当に素晴らしい。そしてそれを的確に受けて返していく浦井さん。3回戦のネタを進化させてきましたね。すごいと思いました。16組の中で、本当に1番笑いました。
結果、その後すぐに行われた中間発表でも1位!
よかった!絶対に面白かったよね!贔屓目ではないよね!と安心しました。
これは本当に決勝にいけるぞ。もうわくわくどきどきが止まらない。いや〜緊張が高まります。

敗者復活戦も終わり、決勝を待つ1時間の間でお風呂にも入りまして、準備万端です。

でも実際に決勝が始まるとご飯の支度もあったり、なんやかんやでゆっくり見られませんでした。ただ敗者復活の笑神籤だけは、全てのことをやめてテレビに集合。
あの順位発表いやだな。1位だけでいいのになと思っていました。もう鼓動がおかしくなりそうです。そして…
16位から4位の中に男性ブランコがいない!
壇上に呼ばれたお二人。もう感動の極みでした。ここに立っているお二人を見るのが、とても嬉しい。
これは絶対に行った!と思い、結果発表。
あぁ、3位だった…。
それを見た、男性ブランコ大好きな4才息子が大号泣。悔しくて悔しくて主人の頬をビンタするくらい、大泣きでした。
ずっと『ブランコさんがいい!』といい続けていた息子。あんなに泣くのを見るのは久しぶりでした。悲鳴にも似た泣き方だったな。それを見た私も、もらい泣きです。心底、息子が愛おしく思えました。
あぁ、何かが抜けていくような気分でした。
終わった。いや〜終わってしまったな。
そしてお酒に手を出してしまいました。

その後は結局、家のことでバタバタして見れていないのですが、あとでゆっくり見よう思います。ただ、こんなに楽しみで、こんなに真剣に見たM1は初めてでした。関わった全ての皆様、ありがとうございました。やっぱりM1ってすごいです。

そして、浦井さん、平井さん本当にお疲れ様でした。
過密スケジュールの中、そして寒い中であんなに面白い漫才を見せて下さって、こんなに私たちに熱い思いを届けて下さってありがとうございました。家族3人で応援できたこともすごく嬉しかったです。
今でも、男性ブランコが1番面白かったと私は思っています。
どうか暖かくしてくださいね。

さてさて、次はいよいよ、もうすぐのてんどん記です。
息子は未就学児なので、会場にいけないのですが、私はありがたいことに会場行きます…。しかも会社休んで。ごめんよ、息子。いつの日か一緒にいける日を夢みて。
これからもずっと応援しています。だいすきだ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?