今苦しんでいる貴方へ

突然ですが、私はよく死にたいと思うことがあります。

現在、父方の祖父母、両親、自分を含めた4人の兄弟で暮らしています。自分は末っ子です。

今更いうことでもないと思うのですが、昔はよく言い方を悪くすると良いように使われていました。

それこそ、荷物持ちであったり、お風呂洗いであったり……それも、自分の兄弟からやらされていました。兄弟が遊んでいる時に

だから私は口だけだったり表面上だけなのかもしれませんが、兄弟のことはあまり好きではありません。

両親もです。まぁ自分が言うようなことではないですが、子供というのは自分の考えを肯定されないとイライラしたり、不満が溜まっていくものです。心が成長していないからですね。だから僕もまだまだ子供です。

しかし、僕は兄弟や両親が好きではないだけです。友達関係や勉強面でも最近は参ってきています。正直うんざりです。

友達が多いと悩み事が増えるし、勉強しろと言われたらムカつくし、勉強をすると考えることが多くなって疲れてしまいます。それは決して悪いことではないのでしょう。でもそれは、皆さんもわかる通り辛いことではあるのです。

僕は俗に言う、リストカットなどはしたことがありません。その分の傷が既に手術の痕として入っていますので、(不快に思われたら申し訳ございません)。辛い人がやっていてもやめろとは言いません。


ただ、そのような方々にわかってほしいことがいくつかあるのです。誰もそれを薦めていないこと、理解してくれる人はいること、大切に思ってくれる人が必ずいること。貴方が今生きているのは、親が一生懸命赤ちゃんの頃からお世話をして、ご飯を作って、生活必需品を買うためのお金を稼いで、いろんなことをしてやっと、今の生活ができているんです。

愛していてくれた人は必ずいます。今、誰にも愛されていないならそれは、貴方が間違った行動をしたから。それは、自分が行動に移すしかないんです。

大丈夫、あなたがどれだけ辛いのかは私にはわからないです。けれど、辛いなら無理をする必要はないんです。ゆっくり休んでください。あなたがいなくなった時に悲しむ人は必ずいますよ。


たまには海を見たりするのもいいですよ、星を見るのもいいです。いつもと違う1日を過ごしてみて。気分が変わるはずですよ。


どうか無理せずに、ゆっくり休みましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?