見出し画像

桜の季節にnoteを始めることにしました

はじめまして、Yucka(ユカ)です。

桜がちらほら咲き始め、おそらく今週末には満開を迎えるようですね。
この桜の季節に、noteを始めることにしました。

OFFモードだと、思考が浮かんでは消え・・・を繰り返しているので
プライベートで文章を書くには、なかなか至らないのですが。

コロコロ始まりに、ひょんなことから占星術にハマリ
占星術師の方の発信が面白くて見たり
それには???が付きまとい、気になることを調べるうちに沼にはまってしまいました(オタク気質)

西洋占星術でいうところのラッキーdayにあたる今日、
重い腰を上げることに決めました。

面倒なことはなかなか続きませんが
好きなことならやれるだろうと、期待を込めて。

というのも、今年エイっと初めた
Instagramの新月・満月読みやカード読みの発信をするようになり・・・

何度か投稿して思うのが
「1postの文章長くない?長いよね!?」でした(笑)

新月・満月読みをするたび、
なるべく専門用語を使わずに、わかりやすい言葉選びや
この時期にやるとよさそうなこととか書きたい!
と思うと文章が長くなる・・・。

何かと「リラックスしよ~」と書いているのに
疲れてる時に、こんな長文って読みたいかな?
私なら、読み飛ばす(汗)
あー、でも、長文でも読みたいpostなら、あとで読み返すなぁ。

そんなわけで、Instagramの発信の仕方を見直して
文章として記録するのは、noteへ・・・。
使い分けていくぞー!

2024年は、軽やかに変化を楽しむ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?