見出し画像

雨を愛して!

タイトルに感嘆符使うことに違和感を覚えましたが、片平里菜のOh JANEのイメージなのでそのままでいきますね。

#好きなものNo .02 #雨

雨が好き。

雨の音が好き。

大雨の音も、しとしと雨の音も、傘に当たる雨粒の音も、ものすごい勢いで流れる排水路の音も、強い雨が葉っぱを打つ音も、
雨ならではの音+日常の音 の組み合わせも。
雨の日は耳が幸せだ。

確かに強い雨だと濡れちゃうし、体調に影響する人も言えるから一概に良いとは言えないかもしれない。電車が遅延して、その電車の中で傘やらレインコートやらに困らされて、と悩ましいこともある。

でも、もっと雨を愛してもいいと思う。

雨傘を使えるのは雨の日だけだよ。
さっき言ったような雨の音が聞こえるのは雨の日だけだよ。
水たまりを避けて歩いたり静かに足を踏み入れてみたり、一瞬こどもみたいに楽しめる。

そんな #雨の日

雨が好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?