見出し画像

節分イラストとラフ

つわり日記が続いていたので
ちょっと気分を変えて、季節のイラストとそのラフを。

画像1

節分ということで、豆まきイラストです。
Twitterにアップしたものより若干加筆しました。

画像2

ラフはこんな感じでした。
オリジナルイラストの時はざっくりです。
・鉛筆でざっと下書き
・その上からペンで主線を起こす
・写真、もしくはスキャナでPCに取込
という具合に進めています。

お仕事イラストの場合もっと詰めてラフを描くのですが
自主制作の時はイメージ優先で制作時に色々直してゆきます。
これはまだラフがしっかり残っている方です。

画像3

画像4

ペンでざくざく描くのも良い!
なんせ絵を描くのはとても楽しいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?