見出し画像

賀茂別雷神社

1ヶ月ぶりの参拝になります。
出発に手こずり、予定の二時間遅れで到着しました。

行く途中は晴れて清々しいくらいでしたが
着いた頃には神社付近一帯に
どんより暗い雲が覆っていました。

本殿上空 14:56

これはどんな意味があるのかを
考えながら、参拝を終えました。

魂のお話会のエネルギーを思い出し、
気を感じてみても
どうにもエネルギーが重いのです。

そこで加藤さんを召喚してみました。


数分後の空は
雲が動き、太陽が見え始めました。

本殿上空 14:58

あれよあれよという間に、
神社全体がが神々しく光りだしました。
写真では伝え切れないものがありますが、
空気までキラキラしだして驚きました。

陽の気で満ちた15:00
本殿上空 15:00

雲で覆われていた神社が5分程で
神々しいエネルギーに満ちた神社に変貌
することになり、
面白いものを見せていただきました。

参拝客の陰の気がもたらしたものなのか
悪魔が様子をうかがっていたのか
それとも自分の状態が映し出されていたのか
気になるところです。


久しぶりのおみくじは、なんだか
現象を彷彿させるような内容でした。

かき曇る空さえ晴れてさしのぼる⁉️

加藤さんのように
おみくじを読み取る力がないので、
額面そのままを神様からの言葉として
受けとります。

ということは、
やっぱり自分の心を映し出した空模様なのです。

心の奥底にある暗雲が
どんなものなのかを探してみます。