メインエリア

こんにちは、レインです。
なんだか、久しぶりに書いている気がします。

いや…正確に言えばいつも以上に書いていたんですよ?
note以外の所で(笑)


なので、投稿は久しぶりなのですが、そろそろ付き合い方を変えて行っても良いかなといった所です。


もし、万が一「マインドフルネスを軸にしたなんたらかんたら」について興味を持ってくださっている方が居たらごめんなさい。

完全にお蔵入りになりました…
自己欺瞞の発想が根本にある事がコンサルタントさんとのお話で発覚しまして(笑)

一旦、距離を置いて考え直す事に致しました。
一応、ご報告いたします。


そんなこんなで、今回のテーマはメインエリア。
というのも、

note以外で書きたい場所が見つかったかもしれない。というもの。
私がnoteを書く理由は週1本は2000字前後の文章を上げる事でした。

思考訓練の一環として行っている事で、あわよくば収益化…とかなんとか言ってましたが…
お察しの通り、それも自己欺瞞関連でしたごめんなさい…。

というか、自己欺瞞って気付くの難しくないですか(そんなことない?)
引き続き向き合って行く事になりそうです。


ただ、間違いなく思考量、質ともに上がってきている実感があり、
ここで2000字を書くという事だけを決めて続けてきたことの成果も一定出ているなぁという実感です。

先日は、なんとなく書き始めたまとめ記事で人生初の「5000字」を書ききる事が出来ました。(やったぜ)

2年前…5000字を書こうとして、あれこれ考えて練って粘って、半年かけて諦めた経験が…ようやく報われましたね。
(とはいえ、サクッと達成したので報われた感無いですけどね 笑)
(いや、そもそもそこまでキツイ経験だったわけでも… いや地味にきつかったか)
(でも、今思えばあれも自己欺瞞…)


そんな訳で、少しずつ進んでいけたらなぁと思う所存にございます。

最近はマインドフルネス、瞑想、ヨガストレッチに加え
整体が入り。

今現在「システマ」という生き残る事に重点を置いた軍事戦闘術のエッセンスも落とし込もうとしています。


なにやら、本流から学んで来た方が「世間があんまり好きじゃない」「自殺する人を減らしたい」

という想いをもってシステマをひろめていらっしゃるようでして。
その方のYouTubeを拝見しております。


その内、稽古とか参加してみたいなと思ったりもするのですが…
流石にそっちはメインエリアではないので…機会があれば、というくらいに抑えつつ…。

日々のストレス、嫌な事、自分の欲求、不満、人間関係
そういったものに対処していく方法として
それらの苦しい日常が「訓練の場」なのだという事にして

呼吸やら脱力やらを実践していっております。
本もそのうちポチろうかなって…


せっかくなんで皆さんシステマ4原則覚えて行ってくださいね。

・呼吸を止めない事
・リラックスする事
・姿勢を保つ事
・動き続ける事

これによって、身体の回復や対応力を高めていきます。


詳しくは みなみかわチャンネル… じゃなくて
システマ東京チャンネル…で良いのかな。

ご覧になってみて下さいませ。


日々を少しだけ楽にする。
なんなら「苦しい」と感じない心身を作り上げる。

その一助になれば幸いです。


以降、完全不定期でやって行きたいと思っています。
それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?