見出し画像

みやこと今まで触れたゲーム作品

こんばんは〜!みやこです!
初めてノート書きます、改めてよろしくお願いします୧( "̮ )୨୧( "̮ )୨
ノート何書けばいいか色々考えたんですけど「ゲーム」に焦点を当てたら結構話題が出てくるので沢山あげますね!
まず今までやってきた作品やその作品の感想、すきなゲーム等を…
初めてやったゲームはファミコンの「影の伝説」(調べるまでタイトルすら覚えていなかった)です!こんなやつ

サルボボッ!!!/ ピャーー!!! \
当時は5歳くらいだったと思います、その後はファミコンでマリオはもちろんスペランカー、サラマンダー、ファンタジーゾーン、ロックマンシリーズ、ロードランナーetc...楽しかったですね これがゲームとの出会いです!

-小学生-
次によく遊んでいたタイトルはDSのポケットモンスター プラチナです、ギラティナが好きでやぶれたせかいによく遊びに行ってました、個人的に好きなポケモンはマイナン、ダークライ、サーナイト、ギラティナでしょうか…あげればもっと沢山在りますが!(ポケモンはDPしかやったことない)
あとはDSではロックマン3ブラックエース、やってました、マジで神ゲーだと思います、ほんとに楽しかった。ミソラちゃんで精通した子が多いのも頷けますね(エッ)
好きなボスはシリウスとコーヴァスです、お姉ちゃんのヴァルゴも好きだったな〜…
それからモンスターハンター3rd
みんな、やりましたよね??初めてプレイしたモンハンがこの3rdでした、確かGAIAって名前で男ハンターでやってた記憶がありますw みんなあのUMDの回る音好きだよね??エモみあるよね、ワカルエモイエモイ
初めて触った武器はスラッシュアックスでとにかくカッコ良さ第一って感じで!しかし全然つかいこなせず…次に使ったのが双剣です、これはなかなか使いやすくて!それからアオアシラにも勝てるようになりましたねww
そしてリオレウスとついに初めて戦うとなったとき、双剣じゃ勝てず挫折気味でした…そこでついに手を出したのが大剣です!! これがみやこのこれからの相棒武器になるとは当時は思ってもいなかったです
まともに大剣を使った事のない初心者がリオレウスにいきなり挑むのを兄は横で見ていたのですが、なんと驚き めちゃくちゃうまく使いこなせたんです…
おそらく兄も覚えていると思うのですがリオレウスを最後に狩り終えたシーン、滑空してハンターに突っ込んでくるあの動きに合わせて大剣のタメを脳天にブチ込んだあのシーン…!!!!!!
当時の最高の感動した瞬間でした、ゲームって楽しい…!と
(その他タイトル
いただきストリートDS 星のカービィウルトラスーパーデラックス 星のカービィ鏡の大迷宮 DQVIII )

-中学生-
中学では同じようにモンハンもやっていたのですがゴッドイーターもかなり楽しんでやっていましたね、ストーリーが面白いのとキャラがなんかえっち。で好きでしたね ナナちゃん推しでしたしリッカも好きでした
当時のイラスト⤵︎ ⤵︎

か、わ、イイ!!! ゲームとしてはモンハンが好きだったのですが話の構成、ストーリー、キャラは圧倒的にゴッドイーターでした、リンドウ、お前も好きだよ…(オマケみてぇだろぉその言い方!!)

次に、初めてゲーム作品でグロ?ホラーというか、闇ある作品に惹き込まれた作品が「魔女の家」です。いまでもこの作品は大好きでこの辺りでイラストレーターの「おぐち」さんと出会った気がします

☆左上にある本の挿絵、表紙担当の方です☆
初めてプレイした時はまず世界観がとても好きで、黒猫もすきだし、謎解き楽しいしほんとに楽しみました、やったことない方、是非1度、無料なのでプレイしてみてください(PCゲームです)
↓おぐちさんのイラスト↓ (ゲームをダウンロードするページへのURLと繋がっています)

エレンとヴィオラの関係性がこの本でよくわかりますし、TrueENDを知っている方は更に苦しく切なくなると思います。 あぁ〜……すき…………。。
-当時のイラスト-


みなさん、お待たせしました…みやこの生き方にも影響が出るくらい見事にクリーンヒットした作品です

前だけ見てろ、背中は守る
邪魔をするならお前も敵だ!!!!

FINAL FANTASY XIII です
あのですね、単刀直入にいいます
ライトニング 大好きです……。 なんだこいつ、カッコよすぎるだろ… 当時みやこは中学生。こじらせるにはそれだけで十分ですよね、女の子はかわいい。この考えしかなかったみやこに見事インパクトドライブ食らわしてくれましたわ…カッコイイ、当時のみやこの憧れの的でした。

いまでもライトニングのストイックな生き方に自分を重ねてしまいます、辛くなる時も自分がライトだったらと思うと頑張れる程。狂ってんなオイ
お陰様でカッコイイ女性が好きになりましたね、可愛い子も好きなんだけどね キッとしてる、クソ生きてやる🖕みたいな子、好きです

-ライトニングのイラスト-


あとは、よく友達の家に遊びに行ってスマブラしたりマイクラしたりCoDしたりでした。楽しかったな〜…
レースゲームは…いわゆるあれです、当時のみやこは湾岸キッズでよく同じ苗字のの友達と遊びに行ってました。高校行ってからは遊ばなくなったんですけどね、その子

(その他タイトル Wii fit sport New super mario brothers wii ボンバーマン カービィのエアライド等)

-高校生-
1番でかいゲームはやはり、、

DISSIDIA FINAL FANTASY ですね…!!!!
まさかあの憧れのライトニングをこんなにも自由に使って対戦ができる神ゲーがあるなんて!!!!思ってもいませんでした。

そうそう、やるしかなかったんですよ…ディシディア
きっかけをくれたのは兄で兄はシルバーあたりでやめちゃったんですけどみやこはほんとにほんとに楽しくて誰か友達誘えないかなと思ってディシディアに引きずり込んだのがあのフエルですね (みやこより上手くなりやがって…)
↓下の課金・廃ウインドをタップするとフエルのTwitterにとびます(全力でイグッッ!!!!)

また、ほぼ毎日彼はNTの配信をしているので暇な人は覗いてみてはいかがでしょうか!

この頃から携帯を持ち始めたのでスマホゲーはよくモンスト、パズドラ、ツムツム、シャドバ等やってました!今は全然やってないけどね☆

あとは中学の時と同じく友達の家でマイクラ、CoD、スマブラとか、変わらずにやってましたね〜

あとはフエルと一緒に頭文字Dもアーケードでやってました! インフィニティ!!B3くらいまで行ったんだっけな、あんまり覚えてないですwディシディアの方が楽しかったですね(ちなみにフエルとは小学校から高校まで一緒)

(その他タイトル R6S メタルギアライジング 恐怖の森 ゆめにっき アンダーテール 東方 等)

いかがでしたでしょうか、ここまで読んでいただいたあなた。ありがとうございます…!!
いま20歳でまだまだ知らない作品や興味のある作品がいっぱいありますが、YouTubeやTwitterを通じてみやこを知っていただけて嬉しいです、配信頻度等少ないですが動画投稿も上手く進めていきたいと考えているのでこれからもよろしくお願いします!

今現在やっている主なゲーム(お誘いお待ちしてます)
Apex Legends ディシディアFFNT いただきストリート40周年記念Anniversary モンスターハンター アイスボーン The crew 2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?