お久しぶりの

 お久しぶりです。お久しぶりでヘビーな記事を書くのもどうかと思って、気楽に行こうと思っているのですが、気楽な記事って逆に難しくないですか?やっぱり小難しい記事よりも日常の小噺をさっと出す方がセンス問われるなぁと痛感しています。

ここまで記事が書けなかったのは、単純に忙しかったというのと、ここを拠り所にしてしまうと日常を送れなくなりそうだったからです。無事前期の学校は通いきったので、徐々に記事も出せたらと思ってます。

とはいえ、つぶやきはたまに出していたし、皆さんの記事もそれなりの頻度では読んでたんですけどね。


 これから切り出して記事にすることも含めて、近況報告でもゆるりとしていきます。

4月
約1年ぶりの学校が始まる。何だかんだ留年生が他に4人いて心強い。

子供と関わるNPOの活動開始。日々勉強。

ハルの誕生日にインスタでコンタクトをとってLINEを交換した。まだ交流を再開したのはハルとフユだけ。

BREIMENとKroiの対バンに行った。道中フユにも会いに行った。

5月
Teleのワンマンに行けないことが確定して、弾丸大阪旅をした。大雨の大阪城野音で浴びてきた。

ハルとフユがレンタカーで遊びにきた。一緒にご飯を食べて4年ぶりくらいのプリクラを撮った。

6月
月1ご自愛は諦めてテスト三昧の日々に突入。

バイトを辞めてケーキ屋さんで働くようになった。最高です。

7月
とにかくテストだらけ。10個のテストを終え、正規の試験期間にも9個残っていた。え?

試験期間前日に前のバイト先の先輩とフェスに行った。私のおすすめしたTeleにハマってくれた。2人で4列目でばっちり浴びてきた。半ば無理矢理誘ったKroiも楽しんでくれた。

テストテストテスト。もう覚えていないことだらけ。

8月
テスト最終日に発熱。特別欠席扱いにならなかった場合が怖くてとりあえずテストを受けに行く。5類になったせいで基準が厳しい...

やはりコロナ。←


1つ1つはちゃんと書くとして、やっぱり今書きたいのはコロナです!コロナになって初めて分かったのは、体調が悪い時に体温計の写真を見せたくなる人の気持ちです。私も自分史上最高体温を見て写真を撮ろうか迷いました。音楽垢で名も知らぬ人たちに体調悪いアピールをしたくなりました。

体調が悪い時って、人が恋しくなるんですね。誰かに心配して欲しいし、誰かにこの体調の悪さを知ってて欲しい。うざいなぁと自分でも分かってるけどアピールしたくなる。

今回私が踏みとどまったのは、一緒にフェスに行った先輩が想像以上に心配していたからです。ちなみに先輩も私より1週早くコロナになりました。原因は確実にフェスですね。(楽しかったからいいんだけど...だってあんなにいいラインナップのフェス他にないんだもの...)

自分でアピールしなくても、相手から想像以上の心配が来ると、体調不良の心は単純に満たされます。共感ってやっぱり愛なのかなぁ...難しいけど、そう信じてしまう瞬間でした。


 4ヶ月ぶりでも、ここ数日のコロナのことばかり書きたくなるくらい思考が単純化してしまう体調不良は怖いですね。もう少し回復したら1つずつ取り出して大切に書きます。書きたいと思ったお題の締め切りが近いので、それから書けたらいいなぁと思ってます。

それでは皆さんまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?