見出し画像

借金が無くなった

持ち家から、賃貸へ引越しました。

4LDKから2DKという、ちょっと強引な引越しでしたが、こんなに要らないものに囲まれていたのかと自分でも驚きながら、不要品を処分しました。

車検が迫っていた車を1台手放すことができ、
固定資産税の支払いも無くなり、
住宅ローンの毎月の支払額から、半分近い家賃になり、
住宅ローンが残らない金額で家が無事に売却できたので、肩の重荷がすっかり無くなりました。
マイナスになっていた家計が、一気にプラスへ解放されました。

資産を増やしていくために、苦手だった家計簿もつけ始めて、FIREを目指して、少しずつ進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?