見出し画像

家が狭くなって良かったこと

引越しをして、家が狭くなって良かったことは、子供と接する時間がすごく増えたことです。

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
佐々木  典士』
https://a.r10.to/h6YnjS

こちらの本にもそのような事が書かれていて、読んだ時にはなにも感じませんでしたが、
家が狭くなりモノを減らしたことで、本当に子供との時間が増えて、幸せを感じることが多くなりました。

ちなみにこちらの本は初めて読んだ時は、あまり興味を持てず途中で読むのをやめてしまいましたが、
引越しを機に不要品を処分しながらAmazonのオーディブルで耳読しているうちに、
共感しまくりとなり、今では大好きな本になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?