ヤフオクを使った楽な小遣い稼ぎを始めたので、共有する

割引あり

バイト先の店に与えられた人件費が少なすぎて小遣いが足りないので、または共感できない目標に付き合わされるのがバカバカしくて、ヤフオクで完結する中古品の転売を始めた。どうして売れるのかもよくわからない中古品を買い叩いては、ときどき修理や掃除もして、せっせと高く売っている。
実働時間は少ない。時給換算すると水商売くらいになる。

手垢のついた手法だと思うが、ヤフオクには嗅覚という格差が存在するので、その格差分だけ利益が発生する。ヤフオクって儲かるんだー、と鼻が全く利かない状態で首を突っ込めば、僕のような人に高く買わされるか、安く売らされるかして損をこくだろう。こういった情報商材にできることは、せめてそうならないようにだけ、初めから少しだけ鼻が利くようにしてやることだけだ。

よく情報商材屋に対して使われる「どうして儲けているのに情報商材なんか売るんだ」という聞き飽きた反論は、僕には通じない。小遣い稼ぎくらいしかしていないからだ。まあ、元手さえあれば、あるいは利益を全ベット(全て事業に回すこと)していけば、生活できるくらいにはなると思う。

これを読んで実際にやってみるところまで行くと、自分がヤフオクでの中古品転売に向いているかどうかがはっきりわかると思う。ヤフオクで鼻が利く人はきちんと収益を出しやすい状態で始められるし、利かない人は、自分は利かないんだなということがわかる。
つまりこのnoteは小遣いがほしい人全員に適するように書かれている。

以下の投稿をリポストしてnoteとXを連携させると400円割引されます

https://x.com/lunaticlives/status/1772937181629419596

必要なもの

・古物商の届け出(警察署で聞いてきてね)
・届け出手数料19000円
・本人確認書類(ヤフオクで使うよ)
・Paypay(手数料とポイントの面で大事)
・元手(数千円からでいいよ。すぐ増える)
・遵法精神
・嗅覚(慣れるよ)

届け出には求められるものがそれぞれの警察署で若干異なる場合があるので、最寄りの生活安全課で相談しながら準備をするといい。

要らないもの

・良心
・人を信じる心

やってはいけないこと

ここから先は

2,882字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?