見出し画像

雨のち晴れ

大雨の後には、必ず綺麗な青空が顔を出す。私の心も、そうあってほしい。



4月2日(金)

今日から高校2年生になった。心配していたクラス替えも、幼馴染の美月と○○と同じクラスになれて、とても嬉しかった。満開の桜の樹の下で撮った写真は一生の宝物だ。

今日の天気は晴れ





5月11日(月)

新しいクラスも楽しそうで良かった。今日驚いたのは、○○は意外と女子にモテているらしい。帰り道、本人に聞いたら、「山下も久保もモテるだろ」だって…///。嬉しくて、絶対に顔がニヤついていたはず。恥ずかしい。

今日の天気は晴れ





6月3日(木)

今日、学校帰りに歩いていたら、○○と美月が2人きりで歩いているのを見た。仲良く手を繋いで、楽しそうに歩いていた。とってもお似合いだと思う。でも、一言教えてくれてても良かったのに…。今度、美月に問い詰めてやる!

今日の天気は曇り




6月4日(金)

昨日のことを美月に聞いてみた。「3人の関係が好きだから、言い出せなかった」って。いかにも美月らしいなぁ。ちなみに告白は○○からしたらしい。男らしい一面もあるんだなと感心した。幸せにしろよ、○○!

今日の天気は晴れ




6月7日(月)

○○と美月のことがクラス中の噂になっていた。どうやら、クラスメイトが2人を目撃していたらしい。美男美女のカップルだってすごい言われていた。私も凄くそう思う。

今日は1人での下校した。いつもの道が凄く広い。夕陽が綺麗だった。

今日の天気は曇り




6月9日(水)

朝登校すると、美月の上履きが無くなっていた。教室に行くと、美月のロッカーが荒らされていた。誰がこんなことをしたのか、絶対に許せない。○○も凄く怒っていた。美月は気にしていない素振りだったけど、悲しそうな顔をしていた。

今日の天気は雨




6月10日(木)

昨日○○に言われた。「美月のために久保も側にいてやってほしい」って。今日は机に落書きされていたけど、一緒に消した。相変わらず、悲しそうな顔していたけど、2人なら乗り越えていけるよ。それにしても油性ペンって落としづらいなぁ。

今日の天気は晴れ




6月30日(水)

今日の体育で派手に転けた。美月に連れられて保健室に行ったら、先生がいなくて、そのまま授業をサボった。美月との仲が更に深まった気がする。

放課後、怪しい人影を見た。美月の机に何かしていた。許せない。私が、私が美月を助けるんだ。

今日の天気は雨




7月1日(木)

ずっと続いていた美月への嫌がらせがピタリと止まった。久しぶりに作り笑いじゃない美月の笑顔を見れた。あぁ、良かった。私は間違って無かった。自分事のように嬉しい。日記を書く手が少し痛むけど、後悔はしていない。

今日の天気は晴れ





9月7日(火)

今日の放課後、教室に忘れ物を取りに戻ると、○○と美月がキスをしていた。咄嗟に隠れてしまった。赤らむ教室の中でキスするなんて、ロマンチックで憧れちゃう……






どうして私じゃないの?


どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして…



心が落ち着かない。爪が手にくい込んだ痛みで我に返った。明日は台風が接近するらしい。今日、体操着持って帰れなかったから、丁度良いや。

今日の天気は雨





9月8日(水)

雨の日はテンションが下がる。ずぶ濡れで家に帰ると、お母さんに凄く心配された。「大丈夫」と答えたけど、9月の川はさすがに寒かった。お風呂の暖かさが心にまで沁みる。書いている今も少し寒気がするけど、風邪を引かないように温かくして寝よう。

今日の天気は晴れ





9月9日(木)

○○が学校に来ていなかった。家にも帰っていないらしく、美月がひどく動揺していた。私も心配で授業どころじゃなかった。美月と久しぶりに2人で帰った。そんなに暗い顔をしないでほしい。美月には笑っていてほしい。

今日の天気は曇り





9月10日(金)

○○が川で変わり果てた姿で発見された。病院で再開した○○の手はとても冷たかった。美月は際限なく泣いていた。「久保は…私を1人にしないで…」震えて弱々しく言う美月に力強く答えた、私は美月を1人にしないってね。

凄く悲しかったけど、心の中で別の感情が芽生えていた。




これでやっと美月が私のモノになった、その気持ちの方が強かった。



今日の天気は雨のち晴れ


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?