「一般」を優先にしろ

今日も日本のお偉いさんたちの顔に、
本熊の超高エネルギー人類愛を凝縮した「炸裂鮭玉さくれつしゃけだま」を
投げつけていきます!

行くぞーーーーー

あくまで本熊の主観だが、
この国は発達障害や境界知能、不登校の生徒などに対して、
自殺しない程度でメンタルケアを行い、
最低限の生産性を発揮できるように職業訓練をし、
犯罪予備軍にならないように最低限の経済支援をする。

そう、全部最低限。

官僚たちが勉強した知識はどこに行ったの?
それとも本の知識より、
優先度の高いものがあるのでしょうか💰

どうせ官僚たちは、
自分の任期内で達成できそう、
もしくはアピールできそうなことしか考えていないから、
今一番楽で実現性の高い教育革新案を教えてあげようか。

ギフテッド向けの支援や教育プログラムを、
「日本の生徒全員」に提供すればいいのだ。

※参加は強制ではない

ギフテッド支援の内容に価値があるのではなく、
ギフテッド支援に対する「熱意🔥🔥」は、
ギフテッド「以外」の生徒に価値があるという意味です。


そもそもギフテッドは金儲けや、能力最大化に興味がない。
↑これを否定する人は絶対ギフテッドじゃない。

金が欲しければ自分で取りに行くし、
能力の最大化だって、
そもそもギフテッドと同じ能力を持っていない人々に
育ててもらうのは勘違いにも甚だしいのである。

一方、
社会からの援助ではなく、
経済的に自立したい一般人は多いよね。

また、
自分の能力を伸ばしたい一般人も多いよね。

でも、
所詮「一般」人のため、
投資対効果が低いと官僚たちに判断される。

その結果

後回しにされた「一般と思われる人々定型発達」は生物本能に従い、「一般と思われない人々マイノリティ」を排除したり、リソースを奪ったりする。

マイノリティの社会適応困難の本質、
これで分かった?


「一般」に投資しろよ。

98%の人間を幸せにできない自惚れ屋たちが、
天才(少なくとも日本政府はそう思う)に手を出すなんて、
これ何の冗談????

まじで。
アインシュタインが存命だったら、どう思うだろう?

まさか「きっと喜んでいただける」と言う?
君たちのその脳内花畑は毒の花しか生えていないよ。

たくさんの医者と教育専門家を集めたのに、
こんな愚行にも気づけないなら、
何をもってギフテッドを支援できると思っているの?

だから何回も言ったでしょう。
ギフテッドの知能は「質的」に違う。

君たちは「群がれば何とかなる」と思って生きてきたが、

ギフテッドは異質的な知能によって、
群れの中でも素晴らしい独創性・創造性を発揮できる。

まさに、今、
全日本のほとんどの
官僚、
医者、
教育関係者が
思考停止しています。

そして、
君たちのために、
ギフテッドがずっとアラームをあげている。

寂しいな・・・

君たちが欲しいギフテッドの才能は、
目の前にあるのに。


自分たちの方が人数も肩書きも多いから、
自分たちは間違っていないと思っているでしょう。
その心理が歴史上の数々の愚行を繰り返している。

まあ・・・それでもやるでしょう。

ギフテッドに反対されているからこそ、
やりきりたいよね。

君たちはギフテッドを助ける利用ことを通じて、
自己実現他者犠牲」を達成したいよね。



しかし、「他者実現」を理解しない限り、
この世界はいつまで経っても成長できないんだ。


お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻