見出し画像

ただギフテッド偽支援者をサンドバッグにする記事①

ただのサンドバッグ。

もうギフテッド子供向けのシンポジウムや相談会、説明会なんてうんざりだ。

本熊だって子供を救いたい。
でも君たちのやっていることは本当にナンセンスだ。
子供をじーっと見てどうする気?
人の人生は子供で始まり子供で終わるの?

子供を救いたいなら大人を見ろ。

大人を見て、得た知見で子供を救え、
大人の支援は後ででいいけど、話は先に聞け。


当事者の気持ちは絶対

ストレートに言う。

ギフテッドを理解しているなら、
子供だけにフォーカスするはずがない。

君たちは分かっていないんだよ。

当事者が「君たちは分かっていない」と言うのなら、
君たちは本当に分かっていないってことだよ。

何で自分たちは当事者より知っていると思う?
マジ謎。
ドクターだろうが、親だろうが、福祉支援経験者だろうが、
全部当事者じゃないでしょう・・・

認知の歪みじゃん・・・

自分の言動を理解していない支援者たち

おそらく、政治家や偽専門家、謎支援者たちは
「一旦」
「暫定」
「やってみよう」
「始めるのが大事」
という風に返してくると思う。

これがまさにギフテッドと一般人の違い。


「一旦」は「ゴール」から逆算するもの。

じゃ、「ゴール」は何だ?
じゃ、「一旦」の次のステップは何だ?

まさか考えていないわけではないよね。

この社会の巨悪の一つは、
誰かが「一旦」を言い出したら、全員妥協するんだよ。
そして何も考えなくなる。
これが「社会化の真実」である。

ゴールは
「何らかの状態のギフテッドの大人」でしょう。

じゃ、まず大人のギフテッドの話を聞くのが大事じゃない?
君たちの考えているゴールと現在のゴールとの違いをまず知れ。


ギフテッド支援はフィクション

当事者が止めてと懇願しても、
支援者は「自分達の理想」を押し付けてくる。

誰(当事者)が支援欲しいとか言っているの?
名前を出さなくて良いから、聞いた事実があれば教えて。
当事者の年齢層、
当事者の親の話、
当事者の先生の話、
当事者の同級生の話、
サンプル数、
質問内容、
聞き手の資格や経歴、聞いた感想
全部言え。

言えなかったら、虚構の話でしょう?


ギフテッド理解はイリュージョン

おそらく、政治家や偽専門家、謎支援者たちは
「当事者が苦しんでいるように見えるから・・・」
「支援が必要な状態だと思われます!」
「才能、金、産業からの支持、利益、才能」※これ政治家ね
という風に返してくると思う。

つまり、
全部、君たちの勝手な妄想じゃない?
全部、非現実的な安心感に浸かりたい親の現実逃避じゃない?
全部、「優秀と言われている」ギフテッドをコントロールしたい政治家の支配欲じゃない?


ギフテッドを評価すれば評価するほど、
ギフテッドは社会で生きづらくなる。

劣悪な環境を生き抜くために自分を隠す必要がある。
毒親から自分の心を守るために自分を隠す必要がある。
偏見で生きている大人(誰のことでしょう)から自分たちがターゲットされないために自分を隠す必要がある。

まさか、上記のようなケースを
想像したことがないわけじゃないよね?

やめなよ。
君たちには無理だから。

脳みそが足りていない(これは実は大した問題ではない)、
本当に人を助けたい心も持っていない(問題)、
姿勢を低くすることもできない(問題)、
自分たちの言動を理解していない(大問題)、
本当に支援が必要なのは君たち(※)のほうだよ?
※政治家や偽専門家、謎支援者


熊さんからの新人教育

仕事したことがある?
客の話を聞かない、
もしくは極一部しか聞かない、
もしくは聞きたいことだけ聞く、
そんで商品を作ってそのまま客に売りつけようとする。

勘弁してくれよ・・・何だこの悪徳業者。

支援制度を導入し、法律の整備をすれば、
問題は解決、もしくは良い方向に行くと思う?

嘘やろ。
じゃ、イジメも諸ハラスメントも消えていたはずじゃん。
っていうか減ってもいないでしょう?
君たちが取れている都合の良いデータの話ではなく、
メンタルクリニックの患者数見ろよ。
これが現実。

世の中の人々は
法律を作らないと自分達を制御できない。
法律ができたから、自分たちは成長していると勘違いする。

認知の歪みじゃん・・・


だからギフテッドは社会から離れる。
人の話聞かないじゃん・・・

何で当事者と支援者が戦わないといけないんだよ。
知らずに加害者側に行っていない?支援者たちよ。

自分たちの理想を押し付けてこないで。
学校の連中と何が違う?
一緒だよ。
違うと思いたいのは君たちの認知の歪みだから。
当事者からすると、一緒。


これでもOEは20%も発動していないからね。
本当。
私たちと対話できる?
その勇気もないでしょう。

今も自分の気分に支配されて、
本熊を意識的・無意識的に悪と定義し、
ストレスから逃げようとしているでしょう?

ちなみに、本熊は何の精神障害も罹っていないから、
ちゃんと病院にも行って確認したから、レッテル貼らないでね。


今回のサンドバックはここまで。
終わっていないからね。

金がないとやる気が出ない、
自己実現欲求を満たすために動く君たちと違って、
ギフテッドは世界の正しさを守るために、死ぬまで戦うんだ。

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻