見出し画像

「喜平のネックレス」をすることが「かっこいい」という時代に戻りました。更に進化した【ゴールドジュエリー】。

昭和のバブル期くらいでしょうか

金の極太の喜平ネックレスをつけた
金の印台の指輪をつけた
純金のロレックスをつけた

「ちょっとやんちゃな男性」が街には
結構いたんですよね。

その後、バブル崩壊とともに

金をじゃらじゃらと身につけた男性の姿は
バブル期の象徴として「ダサいもの」として
見られたこともあり

なかなか見る機会が無くなりました。

その後

2000年代位でしたが
遠く、アメリカでは
ラッパーが極太の金のネックレスや金のジュエリーを身にまとい
時代を謳歌する姿を見た時は

「金を身につけることなんて、とんでもない事」
なんだなと
再認識してしまったりしておりました。

そして、令和時代に入り

メジャーリーガーや日本のプロ野球選手も
ギラギラと金のネックレスをしているではないですか

街を歩けば
若い男性が、金や銀の喜平のネックレスをしておりますし

気が付けば
なんの違和感もなく

「かっこよく」

そして
ちょっと無理があるかもですが
「さりげなく」

金のネックレスをつけている


という訳なんです。

この人は上級者かもですが


そんな喜平ネックレスですが

バブル期と違い
金価格が何倍にもなっておりますので

見た目は喜平デザインでも
ちょっとした工夫がされております

面数を増やして
キラキラ度を増していたり

面数を増やして
見た目以上に軽くしたり

金価格1万円超えの現代でも
買えるような工夫がされております。

また
金価格1万円超えが
かえって

金は価値のあるもので
将来的にはもっと上がるだろうから

貯金感覚で
喜平ネックレスを楽しむ方法もあります。

なんせ
喜平ネックレスは
特にグラムを意識した価格になるので

金相場に近い
わかりやすい価格設定が
喜平ネックレスにはあります。

なので
特に、金相場を気にしている
アジア人にも受け入れられているんですよね。

マイ喜平ネックレスを愛でる

そんな喜平ネックレスは
高額になりやすく、一生物にする人も多いです。

愛着一杯の喜平ネックレスを
更に愛でる為に
コインのペンダントなどをつけたりして
楽しむ訳ですが

コインだけは
なんとなく昭和的かなと思ってしまう人も
いたりします。

そこで
喜平ネックレスに合う専用のペンダントトップなどはいかがでしょうか?

現在開発中ですが
オリジナルのデザインの喜平ネックレスに合う専用のペンダントは

きっとマイ喜平ネックレスも喜ぶかも知れません。

こんな感じに直接通すヘッドが今風かなと
 BABYGOLD10グラムサイズも格好いいかと

乞うご期待。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!