第2期Σリーグを終えて

語るほどの事ではないのだけど今書かないと永遠に書く時を逸するので稚拙ながら心情を吐露することにしました。

で、第2期Σリーグの感想ですが、
楽しかったです。
そりゃ麻雀は楽しいんですがそうではなく、チームの勝利に一喜一憂して皆でおしゃべりするのが楽しかったのです。
私は満足しました。
第2期Σリーグチーム縁の一員になれてよかった。

成績は9戦で0トップ、-226.4ポイントでチームの負債の半分以上が自分の責です。
悔しい気持ちはあります。
勝ちたかったとも思います。
後悔の残る打牌だってあります。
でもだから第3期に応募してリベンジを!とは考えませんでした。
考えられませんでした。

俺が勝ちたかったのはあの時、あの瞬間なのです。
あの時の縁の皆と勝ちを喜び合いたかったのです。
この先機会に恵まれてどれだけ勝つことがあったとしても、そこにいるのはもうあの縁の皆ではないのです。
あの時、あの瞬間はもう二度と戻ってこないのです。
あの時負けた悔しさも皆でレギュラーシーズンの敗退を悲しんだことも誰にも渡せない俺たちだけの大切な宝物なのです。
俺は精一杯戦って負けました。
きっと俺たちは精一杯戦って負けたのだと思います。

だから満足しました。



ここからは縁の皆に少しだけ言葉を残そうと思います。
みるるんさんのパクリですね。


チームリーダー アサダスズメさんへ

自分を選んでくれてありがとうございました。
本当に楽しく過ごすことが出来ました。
そしてチームを見守り皆が楽しく在るよう心を砕いてくださったこと心から感謝申し上げます。
ご迷惑をかけた部分もあったかもしれませんがご容赦下さいませ。
お元気で、リーダー!


稚児さんへ

稚児さんとは意見や考え方が異なる部分もあったと思いますが、より良きを目指す議論であったと思っているし稚児さんにとってもそうであったと信じています。僕はそういうの好きなので楽しかったです。
また第3期Σリーグのリーダーの就任おめでとうございます。
今後のΣリーグやVPLでの活躍を楽しみにしております。
頑張れ、ちごるん!


さやのさんへ

さやのさんには人間関係の良きクッションとして多くの助けを頂きました。私はあまりできた人間ではないものですから色々気をかけられるさやのさんに特に私は多く助けられたように思います。
また麻雀で質問頂けたのもなんかチームしてるなぁって感じがして自分は凄く楽しかったです。
ありがとう、さやのん!


みるるんさんへ

みるるんさんには多くの元気と学びを頂きました。
「もっとこのチームで戦いたかった」
そう言って泣いたみるるんさんの言葉に私は不謹慎ながら嬉しくなりました。そんなに大切に思ってくれていたんだなと。
私は麻雀の先生としてはあまり出来の良い先生ではなかったかもしれません。そのせいでみるるんさんには苦労をかけたかもしれませんが許して下さると助かります。
最後に及ばずながら、
麻雀は基礎が大事です。基礎を身に着けて進んでいくことが結局は近道なのだと25年麻雀をやって思いました。これからも少しずつでも前進するみるるんさんでいてほしいと思います。
楽しい麻雀ライフを、みるるん!


縁の皆、本当にありがとうございました!

自分自身を含めてチーム縁の皆様に良き縁がありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?