見出し画像

絶望夏日記

みなさま、こんばんは。さめはんです。
私はアラサー、独身ニートです。(某ユーチューブチャンネルみたいな紹介だな)

さて、ニートなんですが半分ニートじゃない感じです。noteで何度も書きましたが私は新卒で入った会社でパワハラを受けてうつ病を発症しました。

最近「生まれた時代が悪かった。」と思うことがよくあります。私が仕事を辞めた後、自衛隊のセクハラ問題、ビッグモーターの話が社会の注目となりました。また、退職代行モームリさんが、Xで、実際にあったブラック企業を紹介。今やパワハラ、ハラスメントは断じて許されない時代となりました。

ただ私の時代はそんなに社会問題になる前。先日、パワハラをした会社が「パワハラは許されない」とか書いてる文章を読みました。絶望いたします。

薬を飲んでも当時のフラッシュバックは消えず、いろいろ試してみてますが、なかなか消えません。私にパワハラをした上司の家に火をつけてやりたいと何度も思ったことがありますが、それで刑務所に入った人の話を読んだことがある(かなり懲役長かった気がする)ので、やりません。幸いギリギリ理性は保てているようです。
海外では安楽死が認められているようですね。できることなら自分も、自分を苦しめたやつもその装置でポックリ行ければ楽なのですが。
まあこんな感じでだいぶ病んでおります。パワハラを受けて病んでしまった同士のみなさん、こんな私でも生きています。
果たして社会復帰できる日は来るのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?