見出し画像

ニート1カ月

ニートになって1カ月が経ちました。
毎日ハロワの求人を見てますが、地獄です。(いろんな意味で)
ニートの1カ月をご報告いたします。

1.絶望ライン工chにはまる

たまたまオススメで流れてきて見てみたのが始まり。「40歳非正規雇用おじさん」を名乗る絶望ライン工さん。字面だけ見ると絶望なのだが、なによりすごいのが、声、BGM(すべて自作らしい)、編集技術。そして、本業よりユーチューブでの収入の方が儲かっているらしいがそれを我々視聴者に感じさせないおいしそうな自炊料理。その才能に絶望いたします。「ぜつぼう荘」の寮犬の柴犬、「絶望ライン犬」もかわいい。気づいたら毎日見ています。

絶望ライン工さんの動画を見て節約料理(ラーメン)を極めることになりました。

松川浦あおさ海苔をぶち込んだ醤油ラーメン。見た目はパスタですね。

絶望の中にも希望を持つことの大切さを教わりました。

2.フラッシュバックが緩和される

私を長年苦しめていた新卒で入った会社を辞めた時に言われたひどい言葉。ずっとフラッシュバックしてきて辛い思いをしてきました。服薬してもまったく治らないため、とあるところのお世話になることになりました。
(詳細は言葉についての記事をご覧ください)

前職は上司にあいさつをしても無視され、やることがないか聞いても無視される。朝から夕方まで雑談という雑談が一切ない不気味な職場で働いていましたが、今お世話になっているところは、あいさつをしたらちゃんと返ってくるし、雑談をできる環境におります。
人間らしい生活を取り戻してきて脳が正常になったおかげでしょうか。その辛いフラッシュバックに苦しめられることが少なくなりました。

ただ、6月は気圧の変化で思うように頭が働かない日々でした。7月は体調を整えて転活に挑みたい所存です。

3.2.5キロ痩せました

お金(収入)がなくなったのでまずお菓子(スナック菓子)が買えなくなりました。それと毎朝筋トレとストレッチをするようになりました。すると一切ランニングをしていないのに、61キロ→60.5キロ→59.8キロと痩せていき、6月29日現在で58.8キロになりました。ニートになると、痩せます。(個人差はあります)

ただ、筋トレをしすぎたせいか、肩こりと首凝りが悪化しました。絶望いたします。
7月からは「180度開脚」を目指します。
とある方に「夏が終わるまでに180度開脚をできるようになるんで見ておいてください!」と宣言しました。

実際、毎日ストレッチをしてから緊張性頭痛と、声の詰まりが緩和されました。

そんなこんなで来月からは不定期連載
「ニートが180度開脚を目指してみた」
~夏の自由研究編~
をお届けしようかと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?