見出し画像

訃報のバリエーション

この前行った動物園で見つけたお知らせ。

長年多くの皆様から愛されたゴリラでした。という一文がきになった。

こういう、動物が亡くなった時のお知らせってバリエーションあるのかなと思って調べてみた。

他の動物園だと

ライオンの性格まで書かれている。
これまで応援していただきありがとうございました。というコメント。

また、他の動物園では

みんなのお父さん的存在で…というのが面白い。

動物園ではないが、水族館でも。

 


こんな感じで、タイトルも
ただの「お知らせ」「訃報」「〇〇死亡のお知らせ」など、バリエーションがある。
大抵は死因と、それに付け加えて一言(感謝の念など)
それぞれ特色があって面白い。

私が死んだ時はなんて書いてもらえるのかな、なんて考えたりした。

よろしければサポートお願いします!