流行り廃り

どんなものでも流行りと廃りはあるわけでして

それはゲームも一緒で昔は流行っていたゲームも今では誰もプレイしてない、話題に上がらないなんてことはあるわけでして

そういう意味ではモンハンワールド実況を令和3年2月に行っているが、流行には乗れていないと思います。

モンハンはシリーズがどれも面白いしやっていて自分でも楽しいが、旬は過ぎているとも感じるわけです。

同じ職場の男性が同時期にゲーム実況でYouTuberデビューしまして、お互い刺激しあったり情報交換しながらやっていますが、向こうはAPEXのゲーム実況をしておりまして、そういう意味では流行に乗れているのかなとも思います。

そうなんです、向こうの方が再生数もチャンネル登録数も多いんですよ。

ちょっとずつですけど。

比べるレベルの数字ではないのはわかるんですけども。

ということで次やるゲームは何にしようか検討中です。

やりたいゲームはいくつかあり、用意もしているんですが、流行り廃りで分ければ廃りに分類されるようなゲームなんですね。どれもこれも。

まずは自分が楽しんでできなければいけないと思うのですが、数字を追わないのもどうなのかなと思うわけです。

結果を出すって難しい。

ということで今はモンハン実況をまず終わらせられるように収録していきます。

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?