一カ月

動画投稿を始めてから約一カ月が経過しました。

ある意味では思った通り、ある意味では思った以上に、ある意味では想定していた範囲外のことが起こってます。

このノートでも以前書きましたが、モンハンの人気にもあやかって視聴自体はされるだろう、と甘い打算はしていましたが、思った以上に伸びない。

そのうえただゲームをしていただけの時期に比べ動画を編集することなどにも時間を使うため、ゲームの進捗があんまりよろしくない。

モンハンの動画て大きく分けて2つ

ワイワイ楽しむ系とRTA系のスーパープレイ動画に分けられると思います。

実況はどちらかというとワイワイ系の動画ですが、一人でやると盛り上がりに欠けるのかなぁ、と思うこともあったり。

単純に動画が長くなりやすいのかなと思ったり。

まぁ、やってみたら思いのほか悪戦苦闘しているわけですよ。

それはそれでやりがいがあって楽しいのですが。

ということで3月からはモンハン動画を上げながら違うゲームも動画をアップしていきます。

どうせ自分の動画の視聴者はこのnoteみてないから一足先にネタばらしするけどロックマンの実況を上げていこうと思ってます。

ていうか収録とある程度の編集は済んでいます。

これにはいくつか理由もあって

動画のストックを増やす目的が1つ。1ボス1パートでやっていこうと思ってます。

そして1ボス1パートでやると5ー10分程度の動画になると予想して、短い動画でサクサク見れる系にしてみようと思ってます。

動画は開いてみたけど長いから見るのやめよう系の人が見てくれればモンハン動画より視聴数は増えるだろうという予想です。

まぁ、初代ロックマンは6ボスいて、そのボス全部4分前後の動画になってるんだけどね(笑)

ワイリーステージがもうちょい長くなると思うけども。

ということで、理由としては上記二つが建前で

本音はロックマンをやりたいということなんだよね。

これもロックマン実況内で語っているけども、ほんとはロックマン11をやりたいのよ。

そこまでにロックマン全部動画にする予定なんだけどもね。

1は6ボス+ワイリーステージ

2以降は8ボス+ワイリーステージ

となると78ボス+ワイリーステージで130パートくらいになると踏んでいるのよね。

めっちゃ長編(笑)

さて、3月以降は動画投稿どうなることやら?

ここを見ている人も良かったら見に来てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?