ゲーム実況者の活動

ゲーム実況者の明日風です。

ゲーム実況者の活動といえば大きく分けて

ゲーム実況の収録

編集

投稿

の3部構成だと思うんですよ。

まぁ、ほかのユーチューバーも大きく変わらないと思いますけども。

で、ゲーム実況の収録自体はそんなに難しくない。

環境さえあれば収録なんて難しくないし、ゲームはソフトによりますが起承転結やボス戦などの見せ場があるものも多いので、収録ミスとかない限り取り直しとかになることはないですしね。

で、編集ですが、ゲーム実況は基本的にいらないんですよね。

ロード時間のカットとか、グダッたところを倍速やカットする程度。

個人的にはテロップとか入れますが、ゲーム自体が面白いのでカットする必要があんまりないんですよね。

個人的に一番めんどくさいのが、投稿すること。

アップロードに時間はかかるし、アップロード後に動画にタイトル付けたり説明文付けたり、サムネ作ってサムネ変更したり、細かくやることが多いです。

過去の動画からコピペできることも多いですが、意外と時間取られる作業です。

自分があげているロックマン実況は1動画ずつが短いため、まとめて編集しまとめてアップロードしますが、そのアップロード後の説明文つくったりが面倒くさい。

しかもYouTubeとニコニコ動画どっちにも上げているから作業が二倍です。

みんなよくやるわ。

ゲームだけしてた時期に比べると圧倒的にゲームする時間は減っている。

まぁ、それを含めてのユーチューバーとしての活動なんだけどもね。

不定期ですが、ツイッターやYouTubeのアイコンなども変えたくてデザインを検討してますし、それを作画する時間も取りたいし、全部一人でやるって大変だね。

絵が描けない人は外注しているのかな?

ツイッターとかでも絵師さんが有料でやってたりするしね。

私は全部自分でやる、できる限り。

ということで応援お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?