再生数について

全然伸びない。

SEO対策がしっかりできていないのかもしれないが、それも何をどうしたらいいかわからない。

なのでトライアンドエラーでできることからやっていこうと思う。

まだまだ編集の仕方とかも覚えたてで、できることよりもできないことの方が多いのでまだまだ伸びしろというか、余力はあると思ってます。

可能性はそうさ無限大

なんだけども


なんだけどもさ


ニコニコ動画の再生数がめっちゃ伸びてるのよ。

YouTubeが動画投稿から数えて10日程度、動画6本で35程度なのに対して

ニコ動だと同じ条件で375と10倍以上

なんでかよくわからない。

が、とりわけ#1の再生数が多いのよね。

なんだろう?

なんだろう?

と小一時間考えましたが、たぶん答え出ました。

ニコ動でも動画投稿始めましたがこちらも人生で初なわけですよ。

ということでなんか広告をうてるチケット的なものをもらいまして

何を思ったか#1の動画に全部使ったんですよ。

このせいかな?と思うわけですね。

で、ニコ動もアナリティクス機能があるからそれで調べてみら

いきなり動画紹介てのが約90%を占めているのですよ。

そのいきなり動画紹介で出てきたものに対して誰かが見てくれて、すぐ閉じてるとそういうわけですよ。

総再生時間が見れないっぽいので何とも言えないけども。

たぶん#2以降の再生数が激減していることから考えるとそういうことなんだろうな、と感じました。

広告って大事なんですね。

その結果、まずは見てもらう。

どんな形であれ見てもらわないと始まらない。

なのでYouTubeの方はまず見てもらってすらいないこの状況をどうにかしないといけないみたいです。

もう一度SEO対策とかできることないか考えてみます。

見てもらう、知ってもらう、これが難しい。

まだ多少はずがしがっているところがあるのでまずは身内というか、知り合いに見てもらい評価をしてもらおうかな?かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?