ゲーム

ゲーム実況者なのにゲームができていない明日風です。

なんで最近全然ゲームできていないんだろう?

て考えました。

たぶん、ほぼ毎日動画投稿しているんですが、これが原因かと思います。

1日に2~3時間ある自分の時間で

①実況収録orゲーム

②編集(サムネつくりなど含む)

③アップロード&説明文など付ける

をやらなきゃいけないんですが、毎日投稿状態になると②と③が多くなり

ゲーム実況者なのにゲームができない状態に陥ってます。

一応自分の時間が確保できるときにゲーム進めたり収録を行ってますが、時間にしたら少なめですし。

家族が家にいる時間は実況撮りづらいですし。

内緒にしているからね。

ロックマン実況を2日1回アップしてますが、前は1動画5~10分くらいの短めの動画が多かったので、編集しだしたら5~8本くらいは1日でストック作れていたけど、7以降はほぼ初見でプレイしているのでプレイ時間が伸びている。結果編集自体も時間がかかるようになりました。

これに加えてバイオハザード実況がまた平均30分超える動画になっているので毎日編集&投稿状態になっておりますのよ。

でだ、あたらしくPCを買うことは決定したので

何なら届くの待ち状態なので

届いたらやりたいゲームいっぱいあるんですよ。

その時間も確保しなきゃならないっていうね。

PCの性能高めに設定したので編集とかアップロードを今のiPadで行っているよりも速度が上がると信じているので多少は時間の確保に貢献してくれると信じておりますが…

どうせまた時間がないとか文章にしてそう。

ということで前から言っているNARAKAが楽しみなのと

NARAKA購入をsteamで行う予定でしたが過去にsteamでゲームを買ったことがないので購入方法など調べておりましたところ…

結構面白そうなゲームあるー!

て気づかされまして

steamてインディーゲーの販売だけしていると思いきや有名タイトルとか過去の名作といわれるゲームもあるんですね。

クロノトリガーとかFFとかも見つけました。

このあたりも実況でやりたいと思っていたタイトルなのでいずれはやりたいけど。

結局上記の理由により時間がないループに陥るというw

ね。

とりあえずNARAKAはある程度操作に慣れてきたら生配信かなんかで動画は上げたいとかんがえておりますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?