見出し画像

『THE MAPオラクルカード』について語ります☆彡

今日は、コレット・バロン・リードさんの大人気カードデッキ
「ザ・マップオラクルカード」について、どうか語らせてください。

画像1

約4年程前に、こちらのカードデッキを購入しました。
まだオラクルカードに不慣れで、何となくで使っていて
それでもとても気に入り、アプリの方でも購入しました。

当時は、仕事や人間関係についてとても悩んでいたので
かなり励まされて、お世話になっていましたね。

ところで、このカードデッキは初版での日本語解説書の訳し方が
不評でした。私も、理解できない文言が多かったです。
どうやって解釈してたのか覚えてないです(笑)
その後、きちんとわかりやすく改訳されたことを知り、アプリの方で
でも更新されていました。

その後は、いろんなカードデッキを購入したのもあり
最近まで全く使わなくなってしまいました。
あんなに気にってたはずなのに、抽象的すぎて自分には難しい。。。と
感じて遠のいていました。(売ることまで考えてしまってました)

画像2

しかし、数日前に鑑定依頼を受けたのですが、そのご相談内容に
「このカードデッキだ!」と確信して使用してみたのです。

結果は見事に最適な答えを出してくれました!感謝!!
こちらのカードデッキはしっかり助けてくれました。
数日悩んでいた不安が一瞬で吹き飛んだそうです。凄い。。

自分は、ご相談者様とカードを繋いでいるだけなのだ、と痛感しました。
出たカードの意味・意図を、自分のエゴで捻じ曲げたりせずに
そのままお伝えするだけでいいのだと改めて感じました。

このカードデッキの解説書の内容は、天使や創造主などの表現が少なく、
とても現実的なものが多いと思います。
ただ、カードのタイトルが抽象的なものが多いので、カードのみでは
理解しずらいです。(例えば「魔法の小川」など)
SNSなどで、使いこなしていらっしゃる方が多いのでとても尊敬しております。
自分もこれから沢山使用していき、早くそうなりたいですね。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?