見出し画像

白夜行 続き

白夜行 続きを時間がない日程だったのに

見てしまった~~!


東野圭吾さんはどちらかというと苦手な作家さんなのに、どうして見ようと思ったのかドラマを見ていくうちに分かってきたかも。

自分のことって意外と自分が1番分かってないのか、やっぱり私は感情の繰り返し、感情の思い出しをしたかったみたい。

寝ているときにみる夢って  嫌な夢の場合、そのことを繰り返すことで自分を癒そうとしているそうです。

 それと同じで何回も同じ感情を繰り返すことで癒されるのかな。

私は22歳のときに彼氏が亡くなって、人生の中で大きな大きな出来事だったのだけど、白夜行を見ながら感じる感情で

やっぱりリフレインすることが沢山あって

やっぱり繰り返すことで自分を癒したかったのかな。

人の生死にまつわることは、ドロドロしてたり、空虚だったり、激情だったり、

あの時は本当に色々な感情が湧き出てきてたけど、一気にその時の感情を思い出す。

個人的な思いだから、何回も言うのも申し訳ないけれど、東野さんはどちらかというと苦手だけど、その嫌いの中に大きな答えが眠ってる。

なぜ嫌いなのか

なぜ嫌だと思うのか

もう二度と味わいたくないと思っているものをあぶり出されて  癒やされて赦していくのかな。。

ドラマを進めるのは 辛くて痛いけど、逃げずに感情を味わい尽くして  また進んでいきたいな。

そうしたら、また、私はより一層満たされる毎日を送れるんだろうな♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?