見出し画像

初投稿 日々のこと

登録はしたけれど、いまいち使い方も分からず…

そのままになっていたので日々のことでもいいから発信したい!

どなたかのホッコリになったらいいな(*´ω`*)


ということで、今日感じたことを綴ります♪

最近、facebookでこんな動画をシェアしたのですが、いいねは2(笑)

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=or-537cvR0c&feature=share

宇宙人は小学生シリーズのyoutubeなのですが、ほんと勉強になるんですよ♪これから現実世界や地球の過ごし方って変化していくと思うので、参考になると思いますよ♪

この回は地球は感情レベルが高いというお話で、地球って感情を味わえる星のようなのですね。

嬉しい、幸せ、悲しい、辛い、せつない。こんなことを存分に味わうために地球に生まれてきているみたいです。私としては毎日穏やかに過ごしたいけれど、せっかく感情レベルが高い星にいるのであれば、それを存分に味わおう!!ということで、

自粛生活も少し飽きてきた私はAmazonプライムで『白夜行』を見始めましたーー(*´艸`*)

めっちゃ暗い話なんですよね~ でも、このお話好きかも❤

一話目から号泣。。

原作は東野圭吾さんでした。やっぱり。

この(失礼になったらすいません)うつうつと暗い感じとか、ねっとりとした感情を味わえるのが東野さんの凄さかも。

昔あまりにも息がつまるというか、ねっとりすぎて読むのをやめた作品もありました。

白夜行の一話のあらすじを書こうと思いましたが、

なんだか切なすぎて、、これは物語を知っている方に共感していただけたら。と思うのですが、主人公の雪穂が(つд⊂)大人すぎて、すべてを分かって感情をおさえながら淡々と人生を歩んでいく姿に。。涙がでてきます。。

本当に守りたいものを守りつつ、純粋な心に胸をうつ。そして、亮司の11才なりに雪穂を思う気持ちもきゅーんてなるーー!

この世のどんな事件であっても実は色々な背景があったり、誰が正しくて間違っているかなんてわからないのかも。 本当は皆正しいのかな。

すごく色々な感情とスリルを味わえて、目的達成になりそうなドラマです♪

また感想書くので 良かったら遊びに来てくださいね~(^▽^)/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?