見出し画像

白夜行 すべて見た後に私が感じたこと

やっと時間が取れて白夜行のドラマをAmazonプライムのほうで全部見れました。

普段だったら、この手の物語は見ないと思うのですが、以前紹介した宇宙人は小学生シリーズで 地球は感情の星だということで、感情をめいいっぱい味わいたくなって 白夜行を見始めました。

そして、チキンな私なのでガクブルするから

普段は感想や感情のアウトプットはしないのですが、どなたかのブログで自分を通してみた世界のシェアが大事と言っていて、アウトプットしてみます。

私は10年前くらいから色々な本を読みだしたり、自分の記憶を思い出したりしたことで自分の感じ方や物の見方が自分のなかで変化したので、今回の白夜行で感じたことも多分常識的に見たらとても変だと思うし、世の中の基準をふりきっていると思うのでシェアすることが恐いのですが、どなたかに共感していただいたり、このことをシェアすることで誰かの勇気になったり、気づきになったらいいなと思って書きます。

白夜行はものすごくかいつまんであらすじを書くと、11歳の男の子と女の子があることを共犯することでそれを隠すために色々な事件をおこしていく物語です。

ここでは自分の感じた感想だけを書くので、ご興味があれば作品を見てみてください!

物語が進んでいく中で 彼らのしていることは悪いことだとしても、関わる人の沢山の愛をみせてもらえた作品で 共犯という甘くて、「あなたはそのままでもいい」という怠惰な幸せな感情を感じました。

このことから、数年前に読んだ本のことを思い出して、今 世の中の隠されていたことが明らかになっていく時代だと思うので参考までにご紹介させてください。

それは伊勢神宮の秘密が書いてある本です。

↓↓↓

上記の坂本政道さんの伊勢神宮のお話。

伊勢神宮のなりたちと祭られている真実、天皇家の秘密が書いてある本です。

何冊かシリーズで出てるかも。

おろされた言葉が多いのでどこまでが本当か分かりませんが。

この本に書いてあることが本当だとしたら、昭和天皇はこの真実を知って 白夜行の亮司のように裁かれたいけれど そうする訳にはいかない。と感じていたことがあるかもしれない。


人はこの地球で何回も生まれ変わり、

学びのために来ているとしたら、きっと色々な悪事や至福の経験、沢山のことを経験してきていると思います。

私自身も自分では気づいていないけれど、生まれ変わってきたとしたら、色々な悪事も良いことも、その過去のことは変えられないのだから、良い意味で受け入れて許していったらいいのかな。

過去のことって思い出すとどちらかというとブルーな気持ちになることが多い(笑)

そんな自分を振り切るかのような記事をちょうど見つけて、自分をアゲアゲしてみます♪

↓↓↓↓

「人生は前を向いて進むしかないやん。」
「起きたことはしょうがない。

過去に戻ってやり直しがきかないから、前を向いて進むしかない。
0に戻ったということは、0からやればいいということだよな。」

の精神で今の状況も乗り越えられたらと感じました(*´▽`*)

参考サイト↓


あ~、自分の頭の中を書くことは恥ずかしい。。

このnoteを書こうと思ったきっかけは、今  世の中が変化している途中の特別な時に 私がどう感じて生きていたのか記録したいという気持ちと、私の生き方に共感してくださる方々の応援を得たいということがきっかけでした。

いつかこの日記がどなたかの勇気になったり、励ましになったら嬉しいな。

読んでくださってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?