見出し画像

すべて繋がってる

いま、
Netflixで「私立探偵ダーク・ジェントリー」を観ている。

シーズン2に入った所である。


その中で
お気に入りの台詞がある。

主人公(?)のダーク・ジェントリーが使う
「僕は全体論的探偵で」
というやつ。



全体論的(ホリスティック)
とは
万物はすべて関係している

という事らしい


私も、「風が吹けば桶屋が儲かる」
とかバタフライエフェクトとか、
全部つながっていると思っている。

だから、風邪で寝込んでも大丈夫だし、
仕事を探す行動をしたいと湧いてこないなら、無理に動かない。

私がそうしている、していない、が、
この世界に影響するから。

したいなら、その時だし、
したくないなら、またそれもヨシ。


まぁ、そもそも、
みんなひとつらしいし。
そりゃあ繋がってるわなぁ。

私も、最近、繋がりが目に見えてきて面白い。
見たモノが、次に見るモノにも載っていたり、
小さなシンクロみたいなのが沢山あって楽しい。


きっと
人生には
伏線回収が
散りばめられてるんだね


気づくか気づかないかは、私次第……w


この崩れてしまったのも
竹串を下まで通すというコトに気づく為ょ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?