見出し画像

なんだでもない日

昔、友だちが「なんだでもない」って使っていたのを思い出した。


今日も、なんだでもないといえば、なんだでもない日である。

私は言葉が好きで、方言や、その人独自の言い回しなど、気にいると取り入れてしまう。


口に出すことは少ないかもしれないが、心のお喋りには、たくさん登場する。


そして今は「なんだでもない」が出てきた。



なんだでもないけど、大切な今。

この一瞬一瞬が
かけがえのない今。


いつものように

洗濯をして
ミルクティーを飲んで
お菓子を食べて
音楽をかけて
本を読んで
足の間には猫がいて
窓の外を眺めて
風の音と鳥の声を聴いて


なんて
美しい

なんて
幸せな


なんだでもない
けど

なんだでもある
素晴らしい一日



今日も生きている

ありがとう私

よかったらサポートお願いします!!頂戴したサポートは有り難く使わせていただきます。めぃちゃんにも美味しいもの献上しますね〜