見出し画像

目標を一つ達成!

プライベートな事情により、資格取得学習と日記の更新が途絶えておりました。
気を取り直して9月30日から学習再開。累計学習時間65時間で10月3日に簿記3級のネット試験を受験。66点であえなく不合格でした。受験日当日は次回の受験の申し込みができないため、翌日まで待って、最短で受験できる3日後に再び申し込みました。再受験までの3日間はひたすら模擬試験を解いて、間違えた箇所を復習。ここまでの累計学習時間は75時間。そして本日、再受験してまいりました。結果は82点で合格でした。
40代半ばで体力、記憶力の衰えを痛感していますが、全く無縁の分野の資格を一つ取得することができて嬉しくなりました。

合格して良い気分になり、帰路の途中で久しぶりに図書館に立ち寄り、今年のノーベル文学賞受賞者であるアニー・エルノーの小説を借りてきました。今日と明日は自分へのご褒美として、思う存分読書に浸る時間を取りたいと思います。

明日からはFP受験勉強を再開する予定です。こちらは簿記よりも取っつきやすそうで、学習するのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?