懐かしい。


“メグカナ”が今だから明かせる苦悩 - スポーツナビ
https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201805010002-spnavi?p=1

とっても懐かしいお話ですね。
アテネ五輪後くらいからバレーを見始めたのですが、あの頃はユウさん(大友愛)やマホさん(宝来麻紀子)が好きでメグカナ〜って感じではなかったかな。

メグさんの良さに気付いたのはもっと後で、柳本ジャパン終わった後です(笑)

日本では実力よりも人気で取り上げられることが多いから、二人共複雑だったんだろうなあ。そのおかげで女子バレーは放送が多かったのもあるので、そこには感謝ですが…

確かに今の石川くん柳田くんに重なるものがありますね。試合に出てもいない石川くんにばかりカメラが寄っていた異様な光景。
龍神さんはご存知の通り去年のグラチャンボロ負けだったわけですが、サオリンが抜けてこれといったスター(人気的な意味で)がまだ出てきていない女子よりも取り上げられている感ありますしね。

今年は男女共に世界選手権があります。東京五輪に向けて、もっともっと強いチームになっていって頂きたいものです。

それはともかく、去年の女子はかれこれ8年前から大好きな選手、冨永こよみが世間に知られるようになった興奮の年でありました。東京五輪で、コヨミがトスを上げている姿が見られますように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?