ファッショナブルイースター・アーティストの魅力

どうもこんにちは!
ぐずぐずしていたらイベント終了まで一ヶ月を切ってしまいました!

かなり出遅れ感ありますが、ディズニーシーにて開催中のディズニーイースター人気ショー、「ファッショナブルイースター」について。

ミッキーたちの衣装もとても素敵なのですが、それは公式などたくさんの場所で紹介されているので

今回はショーに登場するオリジナルキャラクター、“ファッションアーティスト”たちについて書かせて頂きます!

ファッショナブルイースターは2015、2017、今年2018年の三年開催され、全てストーリーが繋がっています。

ディズニーシーにあるテーマポート・アメリカンウォーターフロント、マーメイドラグーン、ロストリバーデルタ、ミステリアスアイランドから、それぞれのポートを表現するファッションアーティストたちが集結。しかし、みんな自分が一番と思っていて他を認めようとしない…という、ギスギスした関係から始まります(笑)

おかげで2015年は喧嘩の様子を見たミニーに「なんだか怖いわ」と言われ、2017年には呆れたミッキーに“あの人たち”呼ばわりされる…のですが、今年2018年、ようやくお互いを認め合います!
喜んだミッキーたちからアーティストたちへサプライズプレゼント…というのが今年のメインストーリーなので、是非ご覧になってみてください。

では、それぞれのアーティストとテーマファッションを私の撮った写真(見辛いですが…)と三年分見た上での勝手解釈で紹介させて頂きます😁

・アメリカンウォーターフロント
アーティスト…グローリア・デ・モード
テーマ…アール・ヌーヴォー

グローリアはショーのメインMCのような立ち位置。ショーの挨拶は彼女から行われます。
基本丁寧で優雅な口調のお嬢様ですが、“自分が一番!”気質が最も強いグローリア。他のアーティストを“その他三名”と紹介したり、“引き立て役”だと思っていたり…(笑)
それでも今年は他のアーティストたちを褒める様子も見られます。アクアポップやスチームパンクなどのコミカルなダンスを踊る様子がとても可愛いので、ご注目を。

グローリアをよーく見るには、彼女は基本中央のミッキー広場にいるのでそこがオススメ。ミッキー広場左側、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前の通路でもダンスを見せてくれます。

グローリアのテーマ、アール・ヌーヴォーのファッションはこちら!

ふわふわのドレスとピシッとしたダンススーツが優雅な、ブルーとパープル、オレンジを基調としたファッションです。

・マーメイドラグーン
アーティスト…P.A.オーシャン・シーマリン
テーマ…アクアポップ

アーティストの中でもゲストに大人気なのが、マーメイドラグーンのP.A.オーシャン・シーマリン(通称オーシャン)。
突き抜けた明るさとやたらと口にする「ポップ」が特徴の、アーティストいちの元気キャラ。
実は彼、女の子が大好きという設定が。同じテーマの仲間であるクラリスにデレデレで、チップとデールを差し置いて絡みます(笑)
2017年のイースター開催中、キャストさんが各テーマをモチーフにした帽子を被っていたのですが、アクアポップの帽子を被っていたのは女性のキャストさんのみ…それは「オーシャンさんからの指示」だったというお話が😁

オーシャンは今回、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前からミッキー広場に移動し、リドアイルへ移動してミッキー広場に戻るという忙しい動きをします。オススメはダンスを披露してくれるミッキー広場〜リドアイル間の通路、ミニーたち女の子にラブアピールをするリドアイルですかね。動きが見ていて飽きない楽しいキャラです!

アクアポップのファッションはこちら!

パステルカラーのグラデーションと海や泡のモチーフがとっても可愛いファッションです!私の一番のお気に入りであります。

・ロストリバーデルタ
アーティスト…カルロッタ・マリポーサ
テーマ…マジックリアリズム

不思議な雰囲気と力強さを纏ったアーティスト、カルロッタ。
少し中二病入っているのかな?と思ってしまう言動と威圧感、それでいてアーティストの中で唯一母性に溢れている様を見せるのがまた魅力です。彼女のおかげでパンチートのフルネームを覚えられた方も多いのではないでしょうか(笑)
今回はホセ&パンチートに求愛されたり、ジェラトーニに甘えられたりとキャラクターとの絡みが可愛らしいのです😊

カルロッタはリドアイルからミッキー広場、ザンビーニ前へと移動し、ミッキー広場へ戻って退場します。オススメはザンビーニ前とイル・ポスティーノ前の通路。キャラクターとの絡みがたくさん見られる上、石垣に座って見るエリアでは目の前を通ってくれます。

マジックリアリズムのファッションはこちら!

蝶や植物をイメージした、目の覚めるようなパープルやグリーンが綺麗な衣装。アール・ヌーヴォーとはまた違った優雅さです。

・ミステリアスアイランド
アーティスト…ヒューゴー・ヴェルジュール
テーマ…スチームパンク

アーティストいちアツいのがヒューゴー。その熱さ故か“自分が一番!”精神が強いながらも情に脆く、みんなとの仲間意識も最も強いキャラ。ダンスも激しく本人も叫びまくるので、とにかく暑苦しい!(笑)
他のアーティストやドナルド、デイジーとの絡みも多々してくれて、何かしら面白い動きをしているので彼の動きを追うと夢中になってしまうかもしれません。

ヒューゴーはザンビーニ前からミッキー広場、リドアイルへ移動しミッキー広場に戻ります。オーシャンと動きは似ていますが、彼を見るならリドアイルがオススメ。終盤の盛り上がりで、ドナルドたちととても楽しそうに踊る姿が見られます。

スチームパンクのファッションはこちら!

歯車や時計のモチーフをつけたオレンジとグリーンの衣装。他のテーマに比べ硬くてかっちりしたデザインは、ふわりとした衣装とはまた違う動きやシルエットを見せてくれます。

長くなってしまいました、いかがだったでしょうか!?
ミッキーたちに負けず劣らずの存在感とキャラクターであるファッションアーティストたち。今回はグッズにもふんだんにプリントされているので、家でも眺められるのが嬉しいところ。

見ているだけでも華やかで楽しいイースター、残り少ない期間ですが是非楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?