久しぶりの更新

新型ウイルスのせいでずっとパークに入れず、うずうずしている日々をディズニー好きの皆さんも過ごされているかと思います。
音楽やリングフィットアドベンチャーで相方とちょこちょこストレスを解消してはいるものの

うさピヨに会いたい!!!

という願望が溜まりに溜まっております。

去年始まったシーのイースターのショー、Tip-Topイースターはとてもお気に入りのショーです。音楽がとても好きで、珍しく音源をパーク先行日に買ってしまったほどです。

うさピヨたちに思いを馳せながら、歌詞を翻訳してみました。

少し前、ディズニーチャンネル楽曲などの和訳を別ブログでしたりもしていましたが、もともと英語力は全くないため、翻訳ソフトに頼りながら意訳している部分が多いです。
おかしなところもあるかと思いますが、雰囲気で…(笑)

Tip-Top Easter

★Easter Makes Us Come Alive

Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!
Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!

イースターが またやってきた
家族や友達にも 教えてあげて
Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!
長い間 ずっと待っていたんだ
この歌を歌うチャンスを
Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!

さあ お祝いしようよ
イースターのお祝いだよ
もう待ち切れないよ
遅刻なんかできないね!

春が来たよ 楽しもう
さあ みんな 一緒においで!
てんとう虫と ちょうちょたちが
空を渡っているよ
ミツバチたちは 踊り出し
お花たちは 拍手している
びっくりさせちゃっても 許してね
イースターを盛り上げよう!

ファンフェア 楽しいイースター
今年も 素敵なイースター
ミッキーに 頼まれマシター
スタッフを 引き受けマシター
乗り物を 作りマシター
ここはイースタースウィングでイースター

春が来たよ 楽しもう
さあ みんな 一緒においで!
てんとう虫と ちょうちょたちが
空を渡っているよ
ミツバチたちは 踊り出し
お花たちは 拍手している
びっくりさせちゃっても 許してね
イースターを盛り上げよう!
イースターを盛り上げよう!
イースターを盛り上げよう!

イースターを盛り上げよう!


★Step Spin Spring

ステップ ステップ ステップ
さあ 足を踏み鳴らせ
いつだってそうやって
語り合うのさ
ステップ ステップ ステップ
ただ歩いてるよりも 楽しいよ
やってみなきゃわからない
この楽しさは

ステップ ステップ ステップ
ぼーっと立ってないで
グルーヴにのって
左へ 右へ
ステップ ステップ ステップ
もっと続けて やめちゃダメ
何もかも忘れちゃえば
気分は 最高!

スピン スピン スピン
ひねって 回って
ぐるぐる ぐるぐる
大回転
スピン スピン スピン
速いか 遅いかなんて
どうだっていいさ
君の好きなようにやって

スピン スピン スピン
螺旋のように
回り続けろ
もう止まらない
スピン スピン スピン
一日中ずっと
くらくらしちゃうけど
気分は 最高!

ステップ ステップ ステップ
ぼーっと立ってないで
グルーヴにのって
左へ 右へ
ステップ ステップ ステップ
もっと続けて やめちゃダメ
何もかも忘れちゃえば
気分は 最高!

スピン スピン スピン
螺旋のように
回り続けろ
もう止まらない
スピン スピン スピン
一日中ずっと
くらくらしちゃうけど
気分は 最高!

跳ねて 跳ねて 跳ねて
さあ やってみて
楽しく踊った者が
勝つことができるのさ
跳ねて 跳ねて 跳ねて
みんな一緒に
回って ノッて
左へ右へ 一日中ずっと
歌おう 飛び跳ねよう
みんな いくよ いっしょに跳んで
踏んで 回って 跳ねて やってみて
踏んで 回って 跳ねて やってみて
踏んで 回って 跳ねて やってみて

ステップ・スピン・スプリング!


★Usapiyo: Spring Into My Heart〜Easter Makes Us Come Alive

(スターは誰?)
(スターは誰?)
(スプリング・スマイル・スターは誰かな?)

まるで「むかし、むかし」と始まって
「めでたし、めでたし」で終わる物語のようだね
4月の雨が冬の色を
洗い流してくれた
まるで特別な友達みたい
君が 傍にいれば
この季節がやってきたことがわかるね
さあ 一緒に歌おうよ!
春の空気を
思いっきり吸い込んで!

うさピヨ 振り向いてよ さあ
うさピヨ 怖くないよ
僕はいつも そばにいるよ だから
うさピヨ 飛び出してよ さあ
うさピヨ 駆け上がるよ
春の陽射しが (暖かく) 照らしているよ
Oh,oh うさピヨ
You Spring Into My Heart

君は太陽よりも 明るい輝きで
暗い日だって 照らしてくれるね
今までにないくらい ぴかぴかに晴れてる
君が 傍にいれば
この季節がやってきたことがわかるね
さあ 一緒に歌おうよ!
毎日が新鮮なんだ
君と一緒にいるからね!

うさピヨ 振り向いてよ さあ
うさピヨ 怖くないよ
僕はいつも そばにいるよ だから
うさピヨ 飛び出してよ さあ
うさピヨ 駆け上がるよ
春の陽射しが (暖かく) 照らしているよ
Oh,oh うさピヨ
You Spring Into My Heart

うさピヨ 振り向いてよ さあ
うさピヨ 怖くないよ
僕はいつも そばにいるよ だから
うさピヨ 飛び出してよ さあ
うさピヨ 駆け上がるよ
春の陽射しが (暖かく) 照らしているよ
Oh,oh うさピヨ
You Spring Into My Heart

春が来たよ 楽しもう
さあ みんな 一緒においで!
てんとう虫と ちょうちょたちが
空を渡っているよ
ミツバチたちは 踊り出し
お花たちは 拍手している
びっくりさせちゃっても 許してね
イースターを盛り上げよう!
イースターを盛り上げよう!
イースターを盛り上げよう!
盛り上げよう!


★Easter Makes Come Alive

Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!
Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!

うさピヨたちは マネしたよ
僕らの動き ひとつひとつを
Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!
幸せがいっぱいだね
みんなでイースターファンフェアを楽しんだから
Whoa,Whoa,oh,oh,oh
Whoa,Whoa,oh,oh!

どんなに落ち込んでたって
笑顔になる それがイースター
どんな生き物だって
イースターならなんでもありさ!

春が来たよ 楽しもう
さあ みんな 一緒においで!
てんとう虫と ちょうちょたちが
空を渡っているよ
ミツバチたちは 踊り出し
お花たちは 拍手している
びっくりさせちゃっても 許してね
イースターを盛り上げよう!

うさピヨ 最高のイースター
うさピヨ 最高のイースター
うさピヨ 最高のイースター
うさピヨ 最高のイースター
うさピヨ 最高のイースター
うさピヨ 最高のイースター


★Step Spin Spring

ステップ ステップ ステップ
ぼーっと立ってないで
グルーヴにのって
左へ 右へ
スピン スピン スピン
一日中ずっと
くらくらしちゃうけど
気分は 最高!

跳ねて 跳ねて 跳ねて
さあ やってみて
楽しく踊った者が
勝つことができるのさ
跳ねて 跳ねて 跳ねて
みんな一緒に
回って ノッて
左へ右へ 一日中ずっと
歌おう 飛び跳ねよう
みんな いくよ いっしょに跳んで
踏んで 回って 跳ねて やってみて
踏んで 回って 跳ねて やってみて
踏んで 回って 跳ねて やってみて

ステップ・スピン・スプリング!


★Usapiyo: Spring Into My Heart

まるで「むかし、むかし」と始まって
「めでたし、めでたし」で終わる物語のようだね
4月の雨が冬の色を
洗い流してくれた
まるで特別な友達みたい
君が 傍にいれば
この季節がやってきたことがわかるね
さあ 一緒に歌おうよ!
春の空気を
思いっきり吸い込んで!

うさピヨ 振り向いてよ さあ
うさピヨ 怖くないよ
僕はいつも そばにいるよ だから
うさピヨ 飛び出してよ さあ
うさピヨ 駆け上がるよ
春の陽射しが (暖かく) 照らしているよ
Oh,oh うさピヨ
You Spring Into My Heart

うさピヨ 振り向いてよ さあ
うさピヨ 怖くないよ
僕はいつも そばにいるよ だから
うさピヨ 飛び出してよ さあ
うさピヨ 駆け上がるよ
春の陽射しが (暖かく) 照らしているよ
Oh,oh うさピヨ
You Spring Into My Heart

You Spring Into My Heart
うさピヨ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?