見出し画像

好きな作品が買えなかった時はRecometがある!w

前回のNFTの記事

この記事の結論


気に入ったNFT作品が買えなかった時は、Recometでリクエストするのも良い

好きなNFT作品が買えなかった時

好きなNFT作品はいっぱいあります。超絶お高いものから、お求めやすいものまで、1枚絵やジェネラティブ、3Dや音楽などいろいろあります。

買いたかったけど買えなかった経験ありませんか?理由はそれぞれだと思います。

①お高すぎて手に入らない(経済的な理由)
②オークションの時、ウォレットにお金が足りなかった(経済的+タイミング)
③NFT作品を知った時、昔の作品で、今は二次流通していない(タイミング)

そこで僕が知ってる代替案を紹介します。

代替案:Recometでリクエスト

Recometは仮想通貨でリクエストできるサービスです。(skebみたいなやつ)

https://recomet.io/

skebよりすごいと思っている点は、出来上がった作品はNFTにしてもらえることです(間違ってたらすみません)。skebはいわば「リクエストできる」サービスで、出来上がった作品は公開/非公開でもらえたりするんですが、リクエスト主の存在はあまり知らないことが多いのではないでしょうか。

Recometはリクエスト主のことをNFTに刻むので、大々的に自慢できるし、「あの作品はあのひとがリクエストして、所有してるな」ってわかります。これってすごくないですか?w

で、買えなかったNFTがあった時、Recometでリクエストするのですw
・あの作品のこういう場面を見てみたい!
・あの作品の続きが見たい!

もちろん金額や時間的な条件が合えば、というハードルはありますが、リクエストを受けてくれればラッキー程度に気軽にやってみるのも良いかもしれません。

僕がRecometで好きな作品の続きをリクエストした話

yumeさん( https://mobile.twitter.com/yume_nft )の "Colorful Night" という作品が大好きです。(以前のnote記事でなぜ好きなのかとか少し話しました。過去記事をご覧ください。)

このときはお金無くて買えませんでした。買えないにしても、見ることはできるので毎晩眺めていましたw
ある日気づいたのです。Recometであの作品の続きをリクエストしよう!

ぼくは原作の金額とRecometの推奨金額を見て、おおよそのリクエスト金額を考えました。また、考える負担を減らすためリクエスト文+参考画像をつけました。
初公開!ぼくの提出した参考画像!w
夢の中身は作者にぶん投げたw

出来上がった作品はこちら。案を大事にしながら、夢の中の流れ星のたのしさ・わくわく感や、星空のシーツなどドリーミングにときめきを感じる工夫もされていて、すごすぎる!上の絵がこうなるってすごくないですか?w

こうしてぼくは買えなかった作品の続きを見ることができましたw
yumeさんお忙しい中、受けてくださってありがとうございます!

まとめ

Recometは相手側との条件がありますが、リクエストで望みを叶えてくれる素敵なサービスです。
まったく新しい内容でリクエストするのもできますが、好きな作品だけど買えなかったNFTの続きなどをリクエストするのも良いかもしれません。

※リクエストするお金ない人は自分でFA描きましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?