見出し画像

ここ1年で参加したNFTイラストコンテスト

この記事の結論
みんな強すぎわろた

結果
日本NFT美術館 選考外
Megami05293 選考外
Crypto Blue 特別賞
IROIRO 1st deriv AL獲得
ugly waifu 1位
ether #e10k  選考外
DenDekaDen 選考外

前回のNFT記事

日本NFT美術館 選考外

いいね争奪戦の選考。無名なので結構つらかったw
NFTにしていますが、まだ売れてません!w

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/89039316236824192892426796397422710114533541471318473188936995176427129143297/


Megami05293 選考外

優勝1枠、狭き門のコンテスト。
逃しましたが、自分の作品はコンセプトを含めて気に入っています。
表情はあまりないように見えるけど、大好きなストロベリードーナツをゲットした嬉しさを表現していますw 物騒なモーニングスターの武器はパレオに隠しています(右下に影がある)

NFTにしていますが、まだ売れてません!w

Crypto Blue 優秀賞

人気のCrypto Blueだけあって、すごい絵師が多いと予想してイラストを避けて漫画で挑戦しました。受賞できて喜びましたo((^▽^))oコンテストで入賞できたのが初めてだったので特に感動しました。ありがとうございました。

mirrorの記事にも書きましたが、原作からの引用をすることで、原作が気になるようにしました。既存のファンのみなさんに楽しんでもらいつつ、新しいファンが増えてたらいいなと思います。

mirrorでNFT記事にしていますが、まだ売れてません!w

IROIRO 1st deriv AL獲得

IROIROのコンテスト。たぶんALが賞品だった覚えがあります。
KIIROちゃんのセリフから妄想したストーリーで描きました。カラーリングが超絶難易度MAXで苦労した作品です。

NFTにしていますが、まだ売れてません!w(PFPは少し売れたw)

ugly waifu 1位

ugly waifu はシンプルなイラストで楽しく、とても好きです。誰でも描けそうな感じが良いです。
コンテストは参加者が少なかったので、なんとか1位をもらえました!優勝したのは初めてだったのでとても喜びましたo((^▽^))oありがとうございました。
簡単でかわいいので、みんなも描くといいのになと思ってますw

ugly waifu はクリエイティブコモンズの非商用なので売れません!w

ether #e10k  選考外

Myricaさんのアイデアスケッチを基に制作しました。彼女がスケッチまでは描いたけどどのようにして仕上げるかわからないと言っていたので、ぼくが引き継いで線画~色塗り~仕上げまでチャレンジしました。
top60にも入れませんでしたが、思い出の作品です。

この記事を書いてる途中でbid入りました。etherのviiiさんから!
o((;▽;))oビビりました!ありがとうございますTT

DenDekaDen 選考外

Taylorがみんなを海辺のビーチに遊びに連れて行くというストーリーです。Hisatoとサーフィンしたいようですが、Hisatoはあまりじゃれ合うのが好きでない性格です(twitterより)。
Yoaさんはトラブルが似合います(第一段階の変身時に失敗している)。MEGNAはかわいいもの好きなのでフリルのついた浮き輪を持たせました。こひるは書記係でみんなの面倒をみてます。BENEはこひると音楽つながりで、こひるの手伝いとしてMOMOの面倒を見ています。
MOMOはビール好きなのでビール持ちながら眠ってもらいましたw(オチの係w)

参加作品はどれも素敵で、ハイレベルすぎましたo((T▽T))o
まだNFTあります!w

まとめ

みんな強すぎわろたってなりますが、自分の作品はどれも全力で描いているので良い思い出です。

コンテストに参加すると、参加者や見てる人と仲良くなれる機会があります。ぜひアーティストのみんなもいろんなものにチャレンジして欲しいなと思います。切磋琢磨して一緒にがんばりたいですo((^▽^))o


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?