見出し画像

嬉しくて泣くことあるんだ

前回のNFTの話

作品「Cheer you up!」に言葉をもらった話

嬉しくて泣きました。
NFTが売れて泣いてる人を見かけることがありますが、ほんとうに泣くことあるんだと初めて知りました。

FNDからbidが入ったメールを受け取って驚きました。さらに、bid入れてくれたpawwaoちゃんが素敵な言葉をくれてとても嬉しくて泣きました。それがぼくの求めていたものだったからです。

この作品では「がんばるあなたを応援します!」とあるように、誰かを応援したいという思いで制作しました。そこでpawwaoちゃんは「斎七さんはみなさんを幸せにしたいと望んでいると感じます。そのお返しをしたい!」と言ってくれました。

NFT作品に入札してくれて、さらに素敵な言葉をくれました。ほんとうにこの瞬間、涙があふれました。なぜだろうと考えるとやっぱり僕自身も応援して欲しいと思っているからでした。「みなさんに斎七も含まれます、一緒に幸せになりましょう」と温かい言葉をくれました。

イラストを描いていても報われないことも多くあります。幸せになって欲しいと思って作品発表しても反響がなくて寂しいこともあります。こんなに頑張ってるのにと思うことも少しだけあります。
でもそれは勘違いで、見てくれている人はいます。自分の作品にも「落ち着いて、深呼吸して、周りを見渡してみてください。そこにはあなたを応援する人々がいるはずです」と書いたのに、書いた本人はそのことに気づいていませんでした。ぼくは目から鱗が落ち、涙があふれました。

この日はほんとうに思い出しては涙して、温かい気持ちになって、感情が高ぶりました。絵を描く作業も手に付かないくらい感動していました。

bidから24時間後、オークションは無事終了しました。正直なところ、pawwaoちゃんの入札がそのまま落札になってとても嬉しかったです。夢のような24時間でした。
落札イラストはpawwaoちゃんのオリジナルキャラクターNoahちゃんと並んで一緒に応援する様子を描きました。これを見てるみんなにも元気を分けられたらいいなと思います。

最後に、pawwaoちゃんこんな素敵な気持ちを届けてくれてほんとうにありがとうございます!
ぼくは、イラストを通じて多くの人々に幸せになって欲しいという願いを込めて絵を描くことを続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?