見出し画像

副業支援の第一弾は、お店の宣伝動画をYoutubeにアップ!

皆さん、週末はどう過ごされましたか?

4月3日(土)の午前中、私は副業を始めた知人の店へ行ってきました。

知人(彼、お店のオーナー)は富山市中央通りにある店舗を借りて、食事のできるライブハウスをオープンさせようとしています。

オーナーは昔から音楽が好きで、いつか自分の箱モノを買って、夢を叶えたいと思っていたそうです。

彼にとっては夢の舞台、そして念願の副業の開始となるんです。

お店の名前は『』MusicDiner BonaCona 』です。

『ミュージックダイナー ボナコナ』

一階がアメリカンスタイルのカフェバー

二階が音楽スタジオ兼ライブハウスです。

彼(オーナー)に店舗の経営権が移ったのが4月1日(木)で4月3日(土)から店内の改装工事を始めたのです。

自称、副業応援隊長である私としては、勝手にお店の宣伝担当に名乗りを上げたわけです。(物件の仲介者である立場を超えての好き勝手です)

Youtubeチャンネル『くうさんTV』を一応続けていますので、そこへお店の紹介動画をアップしようとオーナーの許可をもらい、改装前の店内を撮影し編集しアップしました。それがコレ!

撮影前に『㏚動画の作り方』という本を買って読みました。


そしてストーリーを考え、シナリオを作り、それを頭にイメージしながらの撮影。

撮影後は自宅に戻り、動画の編集作業。

自分のチャンネルと違って、お店の宣伝動画など初めての経験なので、

とにかく、緊張しました。

オーナーの考えるお店のコンセプトから外れちゃいけないと。

動画のバックミュージックも入念に時間をかけて選択。

さて出来上がったものを見直してアップしました。

スマホで見る限り何とか合格。

じゃあテレビの大画面で見たらどうか?

音楽の音量、ちっちゃい"(-""-)"

ボリューム上げないと音楽が聞こえない。。。

Youtube始めて約1年、撮影&編集スキルはいまだ素人レベルだな。

勝手に副業支援動画の第二弾は、オーナーへのインタビュー動画を考えています。

ではインタビューのシナリオ作りから始めますね。

なんでも、やってみなきゃ始まらない!

この勝手に副業支援シリーズ、進捗を都度noteで報告します!

Youtubeの『くうさんTV』もチャンネル登録をお願いします。

最後は、自分の宣伝かっ!

そんじゃまたね!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=020QD8Q3CDAS50JJRD02&f=ifr&linkID=a79a97172b8721ba6731abaa25af4662&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=13&l=ur1&category=audible&banner=07J5KH0DSN7BCRWR0F82&f=ifr&linkID=94380105a4ef02633fd5f80786dfdc06&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?