見出し画像

食事も楽しめる音楽スタジオが、ついにオープン初日を迎えました!

2021年7月10日(土)、富山市中央通りに『ミュージックダイナー・ボナコナ』がオープン初日を迎えました。

お店のオーナーさんは私の後輩で、昔から音楽好きということもあり、いつか自分の音楽スタジオを持ちたいと思っていたそうで、その夢がとうとう実現しました。

私はこの店の前オーナーと知り合いであり、全オーナーが県外へ引っ越しするので後継者を探して欲しいと相談されたのがきっかけでした。

昨年の12月にこの話が投げかけられ、約1週間で私が現オーナーを前オーナーに紹介し、両者の間で話がトントン拍子に進んだわけです。

コロナ禍中でのリニューアルオープンということなので、どのタイミングでオープンさせるかを新オーナーは相当悩んだようですが、2021年4月1日に譲渡契約を完了させるタイミングで、思い切って3ヶ月間は休業とし、店内リフォームを徹底的にやると決断しました。

できるだけ改装コストを抑えるために、新オーナーはじめ、協力してくれる仲間の力を総動員し、3ヶ月間、改装業務をⅮIYで汗水を流してきました。

そしてようやく2021年7月10日(土)PM3:00、リニューアルオープン初日を迎えたのです。

画像1

富山市中央通り、『ミュージックダイナー・ボナコナ』です。

1階はアメリカンスタイルのパワーフードやお酒、ソフトドリンクが楽しめる飲食スペースで、2階は音楽配信やDJ配信が可能な音楽スタジオとなっています。

アフターコロナは2階のライブハウスで、ノリノリで踊ろうぜ~!

さて1階の様子ですが、下記の2枚の写真で雰囲気が分かると思います。

画像2

画像3

さてフードメニューのネーミングがシュールでして、

画像4

画像5

新オーナーの遊び心が満載のネーミングでしょ?

富山市中央通りといえば、昔は買い物客でごった返した商店街でしたが、最近は郊外に大型ショッピングセンターが進出してきた影響で、ご多聞に漏れずシャッター商店街と成り下がってしまいました。

昔の賑わいに戻したいという新オーナーの心意気とスタッフの熱意が形になった訳です。

お店の宣伝は時代に即しては、SNS発信がメインです。

#ボナコナで検索してみて下さい。Twitter、YouTube、noteブログ、インスタでお店の情報を見る事ができます!

営業時間は、下記の通りです。

画像6

もちろん、食事のみでも大歓迎です。

富山市中央通り、『ミュージックダイナー・ボナコナ』をどうぞ宜しくお願いします!

ステイホームで溜まりに溜まったストレスを解き放て!

そんじゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?