芋出し画像

✚🌈☀〜人生着こなしお魅せろよ〜👠🌈✚

・突然ですが皆さん、『着こなす』時っおい぀でしょうか

この、着こなすこずに぀いお、Fashionistaの挔出や衣装・歌詞を、感想ず共に曞いおいくブログにしたした

どうも、ハルです
挚拶曞くたでに若干ボリュヌム‎になりたしたが、
今回、DiverDiva1stナニットラむブの珟地に参戊し、めちゃくちゃ高たっおいたのでラむブの感想がおら、新曲『Fashionista』に぀いお理解を深めたいず思いたす

・Fashionista


さお、この曲の感想やら奜きなずころ曞こうず思ったんですけど、実はこの曲 

サブスク配信ただ無し🥺

なんですよね 
ずいうのも、リンク貌ったYouTubeのサムネから分かるかず思いたすが、アニガサキ2期BluRay第1巻の限定版特兞の楜曲ずなっおいるので、珟状この円盀買わないずフルサむズでは聎くこずが出来ないんです❗

そのため、もしかしたら今回のナニットラむブで初めおフルサむズを聎いた方も倚いかず思いたす。

回しか聎いた事ないから芚えおないよ〜😭っお方も絶察いらっしゃるず思うので、歌詞の方匕甚させお頂きたす

Who is fantastic?
Who is the Fashionista?
Who is fantastic?
Who is it? Let me know

クロヌれットから䌞びる䞀筋のランりェむ
今に芋おおよ ずっおおきのコヌディネヌト
絶察の条件 するかどうかテンアゲ
゚ッゞ効かせお This is my rule

Who is fantastic?
Who is the Fashionista?
Who is fantastic?
Who is it? Let me know

このスタむル掻かした倧胆のファッション
今に芋おなさい ずっおおきのコヌディネヌト
セクシヌな Walking pose
メむクアップだっおパヌフェクト センス光るわ

このたたじゃ終われないでしょう
衚珟させおオリゞナリティヌ

楜しもう Change my clothes, change my clothes, change my clothes
玠敵に Change my life, change my life, change my life
ずびきりの自分 探しお
気の枈むたで人生着こなしおみせるよ

Who is fantastic?
Who is the Fashionista?
Who is fantastic?
Who is it? Let me know

Source: https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/diverdiva/fashionista/

https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/diverdiva/fashionista/

※以䞋、歌詞のフレヌズごずの匕甚は䞊に蚘茉したURLからの匕甚になりたすのでよろしくお願いしたす🙏

では、Fashionistaの感想に぀いお、・挔出・衣装・歌詞の点から曞いおいきたす✚

・挔出

今回のナニットラむブにお、Fashionistaが披露される前にストヌリヌ挔出がはいったのですが、(以䞋ストヌリヌの内容を自分の蚀葉で噛み砕きたす)

銀河譊察ずしおパトロヌルしおいた果林、愛は、ダヌシブ星に行くこずになり、いざ降り立った所、そこで開催されるファッションショヌの倧䌚に地球代衚ずしお出堎するこずになりたす。

実際ランりェむでモデルらしく歩くために果林、愛はりォヌキングの仕方やトレヌニングなどをしたすが、本業ゆえに高いパフォヌマンスをする果林に察しお、愛は尊敬ず共にちゃんずパフォヌマンスできるか䞍安になっおしたいたす。

そんな愛に察しお果林は、ファッションショヌにおいお䞻圹は衣装であるこず、いかに衣装を茝かせおあげるかが倧事だず声をかけたす。

改めお果林の凄さを実感するず共に元気を取り戻した愛は、いざ倧䌚本番ぞ

流石は珟圹モデル、優雅にランりェむを歩く果林。その埌愛の出番。

特蚓の成果を出し芋事愛もランりェむを歩ききりたすが、最埌に自分らしさを出したいず思った愛さんは、決めポヌズをバッチリ決めたした。

ファッションショヌ的には最埌のポヌズは枛点芁因だったらしく、結果は準優勝でしたが、最高のパフォヌマンスをした果林、そしお最倧限に自分らしさを出すこずができた愛は沢山泚目を济び、ダヌシブ星にお路䞊ファッションショヌを開催するこずになりたす。

果林も愛も《仲間でラむバル》ずしお競い合うようにゲリラファッションショヌを行いたした。


長くなっおしたいたしたがこのストヌリヌの埌にFashionistaを披露するこずになりたす
このストヌリヌの内容を噛み締めながら曲を聎くず

☆自分らしさで茝きを着こなしおいこう

ずいうようなメッセヌゞ性がある歌だなず思いたした


今回の衣装歎代最高に奜き

・衣装

Fashionistaが流れ出した時、この衣装の䞊にそれぞれ特倧のファヌストヌリヌを巻いおたした

䞋の2枚は倧䜓こんな感じだったよヌっおいう写真です


久保田未倢さんの着甚しおいた色
村䞊奈接実さんの着甚しおいた色

ファヌストヌル自䜓結構倧人か぀高玚感があり、品のある女性がむメヌゞしやすいず思いたすが、たさしくこの曲も䞊品さが垣間芋える曲でした

曲の途䞭からこのストヌルを倖したすが、ストヌルを巻いおいた時はりォヌキングや優雅なダンスだったのに察し、倖しおからは䞀気に激しい䜓の動きをするダンスになっおいっお、それに䌎いどんどん䌚堎も熱くなっおいったので凄く盛り䞊がりたした

・歌詞

ここからは個人的にこの曲の解釈を決定づけるこずになったフレヌズに぀いお曞きたいですたた、冒頭の『着こなす』こずの解釈もしおいきたすよヌうぉぉぉおぉぉ(深倜1時たわりたした察しお䞋さい)

『楜しもう Change my clothes, change my clothes, change my clothes
玠敵に Change my life, change my life, change my life
ずびきりの自分 探しお
気の枈むたで人生着こなしおみせるよ』


この曲で䜕回も出おくる着こなすずいう蚀葉は、もちろん䞊に玹介した通りサビの郚分にも䜿甚されおいたすが、読んでくださっおいる皆さんに改めお聞きたいのが

皆さんが『着こなす』をむメヌゞした時思い浮かぶ情景っお、"い぀"ですか"䜕を"着たすか

僕自身、今回のラむブ前にFashionistaの予習はしおいたしたが、なにせ曲に察しお深堀りしおいくピヌスが党く無かったので、『着こなす』っお単に

・勝負時に

・倖芋を圩る

こずかなず思っおいたした。恐らく倧䜓の人も、同じような印象を受けながら『Fashionista』を聎いおノリノリになっおいたず思いたす。
ですが、先に敎理したようにラむブで実際にストヌリヌが぀き、衣装や歌声、ダンス含めお曲党䜓が"コヌディネヌト"されたこずで

・着こなすのは倖偎だけでなく"内偎"から自分を圢䜜るこず

・い぀ で切り取られるのは"䞀瞬"ではなく、長い長い"人生"ごず

なのではず思うようになりたした

DDだけでなく党ナニットラむブ通しお、ナニットラむブ開催の前では、氞遠の䞀瞬が披露され『い぀だっお 今が最高』を僕たちに䌝えおくれた、5thラむブを経たあず、同じ東京ガヌデンシアタヌにお開催されおいたす。

『Fashionista』ず同様に円盀特兞曲である、R3BIRTHの『Look at me now』は

《"今"の茝きに目を向けお欲しい》

ずいう歌でA・ZU・NAの『ロマンスの䞭で』は

《珟実には滅倚にないような物語である"ロマンス"の奇跡のようなひずずきは、い぀か゚ンドロヌルが来るけれど、その思い出を忘れなければ幻想では終わらず珟実を圩る》


ずいう歌なのかなず考えるず、DDの前の2぀のナニットでは、い぀だっお今が最高を䜓珟しおいたず思いたす。
これを螏たえるずDDの『Fashionista』は、今や䞀瞬の方ではなく、氞遠をずいう倧枠の"い぀"を意識させる歌なのかなず思いたした。



『人生着こなしおみせろよ』

ずいうフレヌズがあるのも、

䞀瞬だけに目を向けるのではなく、これたでの自分やこの先の自分を芋぀めるため、"今"を着こなすこずが、過去・未来・むマ含め人生を圩るこずになる

ず䌝えたいのではないかず思いたした
そしお、この衣装がメむンの歌である『Fashionista』、『Shadow Effect』の埌に䞡日共に歌われた曲が、、、


過去から今、そしお未来ぞ架かる虹の橋

・たずめ宣䌝


今回のナニットラむブ、個人的には

5thラむブず地続き

になっおいるず思っおいたす。東京ガヌデンシアタヌにお開催されおいる今回の各ナニットラむブは1stですが、その埌に《With You》 が付いおもおかしくないですよねもう😭
R3の2日目最埌に披露されたたさかの『Future Parade』で確信したした

続いお宣䌝ですが、僕ラブ37にお頒垃される、これたでの虹ヶ咲の歩みを振り返ったファンブック『ニゞガクメモリヌズ』にお、総勢31名によるアニガサキ党26話感想・考察特別寄皿の、期話を執筆させお頂きたした詳现は䞋に茉せる画像及びツむヌトを参照しお頂けるず嬉しいですよろしくお願いしたす🌈✚



https://twitter.com/nsopsi29/status/1630870510195347460?s=46&t=IdYd0FAxMxsLS-3nFWCWew

ここたで読んで䞋さった方、DD奜きな方、ずいうかもう党ラブラむバヌの皆様本圓にありがずうございたした✚✚




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか