見出し画像

ラブライブ!スーパースター!!2期3話感想✨ 立ち上がれLiella!!🔥


〜強者を前に…〜

共に2連覇を目指す者達の顔

神!!回!!!過ぎたので、今回の3話で感じたことをまとめてみました!
2期3話を観た直後に出てきた率直な感想…

またオマージュのっけてくるとかやってくれてんなぁ運営さん!!🔥🔥🔥

今回、1年越しに再び代々木スクールアイドルフェスに出場することになったかのん達
あの時はたった2人、必死に手を取り合いながら小さく輝きだしましたが、今回は6人!!

🏆『優勝候補』🏆

というお墨付きでLiella!!で出場することになってますから、余裕じゃね?とか軽率に思ってたんですけど、、、

『どうして私たちのこと、1番心に残るって…』

、、、あれ?案外自信が無いな🤔と思いました。
ここで冒頭2つの写真Liella&μ'sオマージュ《ライバルver.》について触れると、μ'sの時も、正確には穂乃果が今回のかのん同様、あまり自信がないというか、

【勝負に対して謙譲的な姿勢】

になっていました。それに対して、2グループの王者様達は時を超えて、勝つ事の難しさ、強者の誇りを胸に、全く同じような顔つきで真摯に向き合っています。

綺羅ツバサ

『一度はラブライブ!の頂点に立ったけれど、それだけで満足してはいけないと思うの』

聖澤 悠奈

『知ってる?ラブライブの歴史上、連覇を成し遂げだ高校は1つもない ・・・・もちろん、とても高い壁だというのは分かってるけどね』

ただ1つの勝ちこだわらず、貪欲に奇跡を勝ち取りにいく程の気力を前に、思わずかのんは息を呑んでしまいました…

〜フェス当日〜

新ライバルちゃんとの絡みはめちゃくちゃ言いたいことありすぎたので、割愛しますが、今度こそ絶対に勝つ!🔥と意気込んでいたLiella!!の前に…

ウィーン・マルガレーテ

衣装にバジル乗ってそう

な🍕みたいな名前してますが、彗星の如く現れた天才スクールアイドルを前に

バトル漫画主人公みたいな顔してるくぅすみ好きすぎる🥰

完全に面食らってしまっていますね…

負けてしまいましたァ😭😭

ただ上の写真の方ですみれが、すみれだけが違う方向、正しくは上を向いているのは感慨深かったです

人一倍転んできて、また起き上がってきたすみれだからこそ、1番に切り替え、競走に負けることの辛さを覚悟していたからこその表れ

なのではないかと思いました‼️

ここで恋ちゃんの『私たち、まだ大会で何も結果を残せていませんよね…』が蘇ってきたリエラーも多いと思います
確かに、2年連続審査員特別賞でしたが、それでもLiellaは、、、

【輝けるスーパースター✨】

私たちが見る星は、良く目を凝らすと明滅してるように見えます。これは、大気圧の変動により、星像に揺らぎが生じるからだそうですが、この現象を

✨【星のまたたき】✨

というんだそうです

これはサニーパッションが太陽《恒星》のように常に明るい光を発するのに対して、星々であるLiellaは、その輝きには波があること、上手くいく時もあればいかない時もある というメッセージなのかなと感じました

また、《瞬き》から、【瞬きの先へ】をすごく連想することになったのですが、

こころを照らすやさしい瞬き
いつでもたくさんの勇気をもらったよ
君がいるから 僕は輝ける
照らすよいつの日か 僕もきっと

この歌詞から、君『恒星』がいるから僕『星々』は輝けると考えると、瞬きの先へは恋に関するの歌と同時に、

サニーパッションとLiellaの関係、そして未来のLiellaと次に夢を見るスクールアイドルたち

の関係を歌った歌でもあるのかなと、新しい解釈も出来るのかなと思いました!

〜最後に〜

失敗は成功の準備運動!敗北の味も、勝利の喜びも、それらに至る全ての始まりは君の空と共にある!だからLiellaには前を向いて進んでって欲しい!

と思いました!4話楽しみです!✨
最後の最後に個人的に好きなオマージュ載せます!

ギラン!
主役ったら主役!


ここまで読んで下さりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?