見出し画像

「焼肉きんぐ」は分かってるし、本気だった。

昨夜、初めて(遅ればせながら)
焼肉きんぐに行ってきた。

21:00の枠しか空いておらず、
やむなくその時間で予約。

うちは大変珍しいことに
誰一人として運転免許がない。
最寄りのきんぐは、バスで隣駅へ出て
そこから歩くしかない。
徒歩20分ぐらい??

サウナみたいな空気を掻き分けて歩き
21:00前にきんぐに到着。

きんぐは100分制で、食べ放題。
コースは3種類。
今回は真ん中の、3500円ぐらいのコースにした。


ひと通り店員のお姉さんから説明があると
後はタブレットで頼み放題🥹

お肉の種類の豊富さもさることながら、
驚いたのはサイドメニューの豊富さ。

魚介類たくさん
チヂミや唐揚げなど
サラダ数種類
スープ数種類
デザート数種類
アイス数種類

冷麺もあった。
(とても小さく食べやすい)

………ここは天国?!🥹✨

そして、一つ一つが
食べる人の事を真剣に考えられている。

量、大きさ、味、
何をとっても文句の付けようがない。


「なんか、分かってるよね…」

と、息子が一言。

肉を裏返す旦那の手
こんな感じで
🤤

どれも本当に美味しくて…😭

当然、旦那は目の色を変えて
調子に乗ってバンバン頼む。

すき焼き風カルビ(卵につけて食べる)なんて
計6-7回頼んでた。

私は、冷麺とサラダ、肉をちょこちょこ食べたら
結構満腹になってきた。
旦那は、肉が焼けると息子の皿に肉を
バンバンバンバン乗せた。

「今食べとけ」

と無言の圧をかけながら笑

だんだん息子は満腹を訴え始めたけど、
旦那はお構いなし。
次々に、息子の皿に乗せる乗せる。

そして自分も食べる食べる。
徐々に、

デザート→肉→デザート→肉

みたいに食べ始めた。笑

終了20分前にラストオーダーとなり、
息子と私が小さいデザートを注文して終了。

ところが、
100分終わった時点で、
誰一人立ち上がることが出来なくなってしまっていた。笑

息子に至ってはトイレに籠るし。

流石の旦那も、

「ちょっと食べ過ぎた。腹が出たかも」

と、妊婦さながらにお腹をさする。

(…いや、元から出てるから違いが分かんない。)

と思う息子と私。


そして退店。
時刻はもう23時近かった。

息子が本格的に具合悪くなってしまったので
タクシーを呼ぼうとしたけど、
全然つかまらなかった。
なので、また歩いて駅まで歩くことに。

道中、息子が吐き気を訴えるので
薬局で液キャベを購入。

皆無言だった。
あまりの満腹感で言葉を発することも出来ない。。

結局帰宅したら23:30だった😅

私は、お米は食べていなかったのに、
家に帰って体重を測ったら2㌔増えてた…😱


初めてで、ついつい食べ過ぎてしまったけど
食べ過ぎなければ本当に美味しいし
何もかもが素晴らしく行き届いたお店✨

本当にお勧めです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?