見出し画像

28_自分らしさ

私は、クールでミステリアスな雰囲気と、サラリと何事もそつなくこなすスマートかつオシャレな人に強い憧れがあります。

また、作り出す作品も世界観が統一されていて、スタイリッシュでカッコイイ。

撮る写真だってどこか洗礼された感じで、本の挿絵に使えるレベルのスーパークリエイター…。

私にとっての完璧な人は、昔からそんなイメージでした。

でも、私は永遠になれないな…。って、近づくことすら諦めてしまう…そんな真逆な存在でもあります。

だからこそ、自分の憧れを具現化したような人を見つけると、キラキラ眩しすぎて、遠くから眺めることしか出来ません。

憧れるし好きなんだけど、見るのが辛い…。
※好きすぎると距離を置きたくなるタイプです。

いつかは私もそんな存在になりたいなって、思ったことはもう数え切れません。

ただ最近、そんなないものねだりの生き方がしんどくなってしまい…。私には自分の憧れの微塵も、何も無いんだって思ってしまうのが辛すぎて…。

だからこそ、これからは考え方そのものを変えようと思いました。

【今ある物に満足し、自分らしさを追求する。】

オンリーワンであることを自覚して、オリジナルを貫く。

自分の個性を活かして生きていきたいなって。

あとは、憧れを完全に諦めることもしなくていいんじゃないかな。って。
憧れがあること自体はいい事だし、人生の目標にしようと思います。
自分を変えていくには目標が大事!

自分の憧れる人になるために、今できることから1つずつ、コツコツと身につけていきたいです。

家のエアープランツさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?