見出し画像

東京ルルルンーフェイスマスク ルルルン vol.13 #1日1サイトレビュー

URL https://lululun.com/lp?u=tabisuru_tokyo-koji

サイト フェイスマスク「ルルルン」ブランドで、「旅するルルルン」ブランド 日本のご当地フェイスマスクを紹介するサイト。東京のご当地マスク「糀」で作られたフェイスマスクを紹介している。

ターゲット 美容に興味のある30~60歳代の女性

印象 はんなり、和風、優しい

キャッチコピー 東京で会いましょう

フォント 

ヘッダーフッター 游ゴシック Medium 14px

本文 sans-serif 16px

明朝の飾り文字も使用されているが画像だった

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title 東京ルルルン(和らぐお米の香り) - フェイスマスク ルルルン【公式】
description 日本の女性の美しさのヒミツは、世界にほこる「糀」の力でした――東京の老舗天野屋は、今の手づくりの糀にこだわる甘酒屋さん。江戸の伝統が息づくその特別な糀に、ルルルンは出会いました。
keywords ルルルン,限定,東京
h1 LuLuLun

気づいたこと、感想

・MVは円形の鏡のようなくり抜きに、動画をはめこんでいる。伝統の糀の効果を期待させるような動画、東京生まれのルルルンを印象づけている。動画を効果的にはめ込むサイトをあんまり見たことなかった!

・背景は優しいイメージの和風柄、金紛を思わせる柄で日本の落ち着いた印象を醸し出している。朱色の模様がかわいらしさを演出、糀マークもいい。

・縦書き、横書きを組み合わせ、和風っぽさを出しつつとても読みやすい。

・画像のくり抜きは丸を多用していて、優しい柔らかさが伝わる。影っぽく金紛模様をあしらい上品なイメージ。

・フワッと風が吹いたような飾り文字。動きがある。

全体的にとても動きを楽しめる構成になっていました。本当の動画も組み合わせ、縦書き、横書き、リズム感があって読み進めやすさを感じました。高級感の金色、和風の朱色を使用しつつ、可愛らしさも感じて、なんだろう、商品のイメージを言葉だけでなく色づかいや雰囲気でこんなに表現できるものなんだ!と目から鱗の感覚です。

ルルルンシリーズめちゃくちゃ種類あって、見てるだけで楽しい!特に東京ルルルンはおばちゃん使ってみたいです。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?